国立DVD感想1/メイキング編

死ぬほど長いっす。ファーストインパクトまでの道のりがもうありえんほど長い。もはや文字起こしレベルだもんな・・・。抜かりなくまんべんなくコンビ萌えしております。勿論末ズと山はネチネチ書いてるよお^ワ^!
で、あんまり長くて一気に書ききれないので徐々に追加していこうと思います。お暇な時にでも!


ARASHI'S FIGHT/First impact 前

櫻井さんの「改めてデケーなあ」という言葉通り、国立デカイ、超デカイ。凄い。そんな中で衣装変えてポージングもなしに撮影する嵐の安心力はすげえな、と。というかわざわざ衣装変えて撮影とかするんだね。遠目から見たときの衣装確認も兼ねてるのかな。下に着込んでいるとしてそれが不自然でないかどうか、とか?櫻井さんの衣装について「股下にもこれがくるようにうんぬん」言ってるのだけど、これって結局変更あったんかなーラブソの時股下凝視したんですが(最低)まったくわからんかった。二宮さんの櫻井さんイジリはもはや恒例っつーかマストだな。新任教師が作る授業案ぐらいマスト。
  • 「ちょっと翔ちゃん悪いんだけどさあ、あそこ登ってきてくんないかな」「はいっ!」スタコラ「(´・э・`)×」
これはよい櫻宮。

「まあ、それが不慮の事故になるとしたらこの次に掛かってるから」「いやあ、いやこれは不慮の事故だよ!不慮の事故!確実に。本当にね、まったくこれは僕の人生プランに入ってなかったですからね」これって骨折のことかな、それとも国立?どちらにも取れるのう。ただ「これが不慮の事故かどうかは次に掛かってる」という言葉からして国立なのかなあと思いきや次の瞬間「不慮の事故だよ」とか言ってるしwwwなんぞwwwスタッフの愛ある悪意が見えてとても面白い。ファンを混乱させていやがります。二宮さんに振られて「ぎゅっ」てするとこがうざかわいい。イラッとするわあ・・・。ナイキ自慢もイラっとする。かわいい。イラッとする。この人って苛立ちと腹立たしさと可愛さとかっこよさが同居してるよね。希少価値溢れすぎだろjk・・・。セットしていない髪型にモアモアする。やっぱ櫻井さんはありのままそのままの髪型が一番しっくりくるねえ。とてもよい頭皮をしていらっしゃる。
そして相葉さんがやはりどう考えても顎がなくて・・・!?でも顎がなくても真っ黒でもそれが相葉雅紀ならもはやそれさえも必然みたいな?相葉さんを構成する全てが完璧なんで、国立でちょっとポニョる→しかしそれは全てハログッバイへの伏線ということで完結します。いやー相葉さんかわいいよ相葉さん。
  • 「デジカメ買ったんですよこいつ、生意気だろ?撮ってやるよ」
これが所謂対相葉用ツンデレってやつですね分かります。ツンの後のデレが早すぎるよ二宮さん・・・!ゴクリ
水槽飛び込みほんと相葉さんも後の大野さんもキャワキャワでありますなあ・・・水面から顔を出した時の顔が超かわいい・・・推せる推せすぎる・・・。そんでもっていくら顔がポニョってても身体の薄さは維持されてて、腰細すぎでビビる。生で見るとこれの倍細くみえるもんなあ。
  • 「ともせたいむぁつ!」「たいむわつ!」
これはよいしょうじゅん(もはやなんでもしょうじゅんと言いにいく所存です)。その後にまた「たいむぁつ!」松本さん単独を入れてくるところにやっぱりスタッフのセンスを感じるよねえ。その後のホテル+バスローブ+ヤンキー座り+OL練習→コンサ映像への繋ぎも神懸かり的。よく考えつくよね。じわじわとライブに向かって高揚感が募ってくる、というか、それを完全に計算しての作りこみだと分かるのが良い。
「東京のど真ん中じゃない」という松本さんの突き抜けるような白い肌にびびる。この人の顔の(顔に限らず、というのは大前提の元)造詣がありとあらゆる意味で完璧すぎてなんかハッとする瞬間があるわ・・・すげえええええ美しいよね。かっこいいとかかわいいとか言うよりか、美しいのよな・・・。
その後の横揺れの所の会話で、腕をデエンデエーンてさせながらひっつくまさとし(まさきとさとし)が死ぬほどかわいい。大野さん全然髪セットされてないから中途半端な髪型で超かわいい。まさとしからあふれ出す癒しオーラすげえ。
  • 「デーンデーンデェーンデーン」「デデデデデッ」
まあ勿論粘着なんで触れていくよね。普通に会話する末ズ!デデデデデッのところ一緒に言う末ズ!ちゅうわけで此処もう100回ぐらいリピしたよ。二宮さんが問題を提示して、松本さんがそれに対して的確に応えていく、というのが非常に印象的。コンサになると流石のリーダーシップを発揮する松本さんと、サブ的なポジにいる櫻井さんと、たまに参加する二宮さんと、ニコニコしてる相葉さん大野さんな。で、その中で割かし貴重であろう末ズ部分を収録してくれたスタッフには敬礼せざるを得ない。

で、二宮さん。「まあここは目標じゃなかったからな・・・」「通過点だからな」出ました伝家の宝刀!100万回聞いてたとして100万1回目だな。二宮さんはもはやこれネタで言ってんじゃないかなwww何に対してもどこに対してもこれ言ってるwwwいやいいんだけどwwwしかし横顔のシルエット美しいわあスッと伸びた睫が凄くいい。大野二宮松本は何気に睫長いよねえ。いや松本さんは全然「何気に」ではないけれども。あと二宮さんの短命設定は一生二宮さんの推しであってほしい。一生言っててくれ。
  • 「乳首見てんなよ!」「見てねぇよお」「だから乳首見てんなって!」「乳首みてねえよ」
大宮は鉄板すぎてもはや何も語ることはないよな!!二人ともビジュアルレベルが異様に高かった時期なのでなんでかメルヘンな大宮というよりかは男臭い大宮という感じ。男臭い大宮推せるわあ・・・全然かわいくない大宮とか見てみたい。それってもはや大宮と呼ぶのか謎だけれども。

そしてきましたきましたよOHNOさんですよ。練習風景パネエカッケエエエエエ・・・ぞわぞわするわあ・・・。そして相変わらず繋ぎに使われるライヴ映像が完璧すぎる。悩ましげに寄せられる眉の・・・悩ましいことよ!!(重複)あの人のまわりに重力ってあるの?ギリギリ身体を地面に支えるぐらいの重力ぐらいしかないんじゃないのか。物凄い真面目な顔で言ってるよ今。
  • 「ブッフォ!(くしゃみ)」「・・・最低ですよ」
まさかこんなところでこんな素晴らしい山が見れるなんて・・・有難うございますありがとうございます。大野さんの耳元でわざわざくしゃみして、しかも明らかに唾が大野さんの頬に飛んでいてもおすまし顔をする櫻井さん・・・かまってちゃん力パネエ・・・。しかし構ってちゃんにならないと100回に1回くらいしか構ってもらえませんもんね仕方ないです><存分に構ってもらえてよかったねさっくん・・・。(憐憫の目)
あとこういうインタビューでもそうなのだけど、私は大野さんの「気負わない」ところに圧倒的に惹かれているなあと思うんですねやっぱり。4人がガッツリ「国立!やるぜ!」って思っている中で、大野さんが「でもまあいつもどおりにやるよ」っていうそのスタンス。これが嵐よなあ、と。一緒にいたらとても程よい具合に息抜きが出来るんじゃないかな。「やっちゃったんだけどね?」っていう大野さんがありのまますぎてじわっとくるわあ。

最後の円陣の並びが末ズなのにも例に漏れずニヤリとしました。円陣とかはまあ末ズ並びは基本だし、いつものことなんだけど、「いつもだから」という理由で手を抜きたくないんだよね!!(いいこと言ってる風だけど対象が酷い)。「雨が降っても楽器はキニシナイ!」は流石総帥・・・いや神、といったところ。そこからラブソにつなげるところもまた・・・最後に映るさっくんが明らかにふざける一歩手前で笑った。円陣→イクゼイエー!!→ラブソってもんのすごいアガるよねえ。うっかりこの調子で始まるのかと思っちゃったぜ。

とりあえず此処まで!次は2で^^今度は短めにする!ゼッタイ!!