様々ないろいろ

思い出したときにぽっと現れる豊島ですこんにちは!

相変わらず遅いんですが、ミリオン達成本当におめでとう御座います。
あの頃やあの頃を思い出すと涙で前が見えなくなるような思いで、嵐が本当に世間から認められて、押しも押されもせぬトップアイドルになったのだと実感するたび、心が晴れやかになります。応援してきてよかったなあと純粋に思える。

8月30日の松本さんお誕生日は結構普通に自分でお祝いしちゃってて日記に書かずに終えてしまったんですが、やっぱり記念ごとは一つでも多く文字に残しておいたほうがいいかもですね。
口にするだけではなく形に残すということがどれだけ素晴らしいことかっていうのを学んだので……ミリオンいっちゃう?って口で言ってた彼らが、ミリオン達成と紙面に残される現実感を思うと尚更。いやはや本当に見事だなあ。

私の周りには、嵐デビュー時、むしろそのもう少し前ぐらいから各々のファンだった人たちがかなり居て、その中で
「もうワシらの手を離れたからな、これからは別の子を育てていくべえ」派と
「ワシらが育てたことは間違いねえ。手を離れちまうのは寂しいだ…」派と
「んだごだねえ! これがらもワシらが応援してやんねと!」派と
「もう十分満足した……ジャニーズ子育てじゃなくて普通の人生歩むわ(悟り)」派がいるんですね。*1
でも始まりは一緒で、「嵐が好き! 応援したい!」という気持ちで集まったメンツであることは間違いなく。最もCDが売れている時代に、ミリオン連発の中で20万枚しか売れなかった時も一人何十枚も買って布教したりだとか笑、もうわけわかんなく努力を惜しまなかった人達なので、今こうして終着点が変わってしまったとしても全員ミリオンを心から喜んでいるっていう……そういうのもまた、ただひたすらに素晴らしいなと思います。
そういう思いをさせてくれる嵐は、やっぱり十年以上前から不変で、ミリオン達成するトップアイドルも二十万枚が限界の底辺アイドルも根底に流れるものは同じなんだと教えてくれているんだなと。
変化なき変化、を謳ったこのアルバムが100万枚。涙が出ます。

私自身はもう懐古的になることもなく、過去に想いを馳せる時間も凄く少なくなって、あの頃(ファン絶頂期で全公演全ステしてた五年前)のように盲目的ではなく、「大奥みた……ディアスノ〜……大丈夫かあれは……?」という見方もできるようになって笑、それはそれでとっても楽しい日々を送っています。

まあ多分、本当の世間的評価からすれば「100万枚達成したアルバムがこんな地味な感じなの?」という意見が多数見受けられるんですが、それなら他のCDを是非聴いて頂きたいし、七年前にはもう完璧なコンセプトアルバム出してたんだよ!ってもっと広く知って貰いたいし。私は一生ハウズを最高のオススメアルバムにします笑。
こういう風に嵐は広がりを見せて、輪から環になっていくのだろうな。

はあ〜〜なんだか自分の考えることを丁寧に文字に落としこむというのはなかなか難しいものですね。何度書いても難しい。でも落としこむことが大事なんだってなんか有名な人が言ってた気がしないでもない。

そんなわけでお久しぶりなダイアリでした。近く大奥の感想書きにきまっす!

あ、あとPV数がいつの間にか60万以上いってて……! 本当にありがとうございます! たいしたこと書けてないのにこんなに遊びにきて頂けて、これは本格的にちゃんと日記書きにこないといらして下さる方々に申し訳が立たない(?)な……と。
なので明日ぐらいから本腰入れて日記更新しにきますね!
嵐のことだけでなく普通の記事も書きたいんだ……そもそも嵐さんのこと書ききれないよ、毎日の情報量が多すぎて取捨選択しなきゃいけないのも辛い笑

*1:勿論これ以外の人達もいっぱいいるんですが、大きく分けて笑