くだらないエントリでお茶を濁す

今現在空いた時間を利用してガシガシ拍手レスしたためてます!今回ほど溜めたことは無いってぐらい溜めてしまっていて・・・グッ・・本当に遅くて遅くてすみませんごめんなさい!!!!で、その合間にこんなくだらないエントリを上げてみます。久々の長文エントリがこれかよ・・・って自分で自分に心底がっかりした。

■結婚したいアーティストランキング(※は昨年順位)*1
1位 小渕健太郎コブクロ) ※1位
2位 福山雅治 ※2位
3位 TAKAHIRO(EXILE) ※8位
4位 遊助
5位 ASTUSHI(EXILE) ※3位
6位 黒田俊介コブクロ) ※4位
7位 櫻井翔(嵐)
8位 赤西仁KAT-TUN) ※5位
9位 松本潤(嵐)
10位 隼人
男女とも、ルックス・歌声に併せ、「しっかり家庭を守ってくれそう」「相手を尊重してくれそう」というイメージのあるアーティストに票が集まったようだ。また、男性部門ではコブクロEXILE、嵐のメンバーが複数ランクインし、特定グループに人気が集中した結果となった。
さて今回ニュースで取り上げられていたこの記事。そもそもアーティストと結婚したいって思うことに凄まじいまでのセンチメンタリズムを感じるのですが、まあそのことは置いておこうと思う。そういうことじゃないんだ今回の問題は。

もちろん私がツッコみたいのは第7位と第9位にランクインしている某アイドルグループAの櫻井さんと松本さんですよ。このランキングの総評を見る限り、櫻井さん・松本さんは「しっかり家庭を守ってくれそうで」「相手を尊重してくれそうな人」ということに。いや確かに、それは間違いではない。決して間違いじゃないよ。むしろその通りだと思う。でも・・・でもさ、よく考えて!結局はみんなまだまだパブリックイメージに囚われてるだけだってことを!!(そもそもパブリックイメージを重視している層に訴えかけているランキングだろうというツッコミの受付はすでに終了しています)

まず櫻井さん。この人はとにかく、すごい人だ。休日は2時間置きに友人と会い、その友人達を十分に満足させる手腕を持っている。たった2時間で。普通2時間経って「ごめん!もう次の約束があるから!」とか言われたらブチ切れる。お前が忙しいこと知ってるから気を使っていつも誘わないようにしてるのによ〜〜それなのに2時間ってなんだよ〜〜〜ってなる。でも櫻井さんにはそれがない。それはひとえに彼の要領のよさから来るもので、2時間しか入られないなら丸一日一緒にいたような気分にさせてくれるほどに面白い話をしてくれるし、話を聞いてくれるんだ多分。語らいたい時には申し分ない相手である。盛り上げ上手だし、空気読めるところではばっちり読めるし、なにより顔がいい。とてつもなく整っている。いるだけで空気が綺麗になってマイナスイオンが咲き乱れる!!!そんな彼と2時間も一緒に入れることだけでむしろ奇跡みたいな気分にさせられるせいか、友人はみんな怒らないのだ。
でもそんな彼と結婚したいか?と聞かれると、いや・・・それは・・・ナイっすね。と答えるしかない。もちろんそれは想像上でしかなく、私が限りなく結婚妄想を考えないようにしているせいもあるからだけど、そもそも平日にまったく家にいないのに休日までいないとかどういうこと?物凄い不思議じゃね?という気分にさせられやしないか・・・?おいおい私より友人かよ・・・わかってたけどさ・・・☆みたいな高校生女子が初カレ(笑)に抱く甘酸っぱい気持ちを散々味わう結果になること間違いなし。優しいけどその優しさは私にだけじゃないんでしょ?みたいな。少女漫画のテンプレみたいなことになりかねません。それと料理が出来ない。破滅的に出来ない。どうしても仕事で家にいれないとき、たまに櫻井さんに料理を頼むと、台所がチャーハンの米粒でぐちゃぐちゃになってる。食べれる分はほんの一握りで、結局は宅配でピザです。もしくはレストランへGOですよ。身体に悪いよ!!!!(※恐ろしいことにここまで全部想像で語っています)
だから私はそんな櫻井さんとは結婚できないと思うのです。

次に松本さん。この人はとにかく、やばい人だ。なにがヤバイって、どう考えても自分よりなんでも出来る。料理も出来るし掃除洗濯も出来る。インテリアにも凝り始めたら大変だし、IKEAがリアルホーム。IKEAの店員はソウルメイト。まずIKEAより上位にランクインすることができない自分に絶望するしかない。最近オリーブオイルにハマってるんだよね、なんていい出したら最後、「え?じゃあこれとかどう?俺最近こっちの会社の味がちょっと重いな〜と思ってて、こっちは結構口当たりさっぱりだよ。ああ、それとこっちの会社のは若干匂いがキツめなんだけど、サラダにはむしろこっちの方が・・・」と、自分のオリーブオイルコレクションをテーブルの上に並べ始める。まったく話についていけない。オリーブオイルって三種類ぐらいしかないんじゃないの?と思っていた私は涙目でこう言うしかないのだ。「出すぎたマネを致しました・・・」。
その後、忙しい合間をぬって、平日に帰ってきてくれた時には松本さんが料理をしてくれることに。自分の存在意義に疑問を感じ始めます。部屋は基本的に自分の好きなようにしたいんだという意向によりノータッチ。そもそも奇抜すぎるセンスの洋服は洗濯の余地がなく、基本クリーニングだし。えっ・・・私、なにしてるんだろう?松本さんの方がよっぽど・・・しっかりしてて・・・バランスボールもうまいし・・・なによりそこらへんの女子より美しいかんばせ。これは櫻井さんにも言えるけど、とにかく美しいかんばせ。隣に並んだ時の自分の顔のサイズを想像してしまい、「もっと・・・もっと小顔に!!!ならねば!!!!」という強迫観念に駆られるもどうしても松本サイズにはなれない。当然です、あれは神に与えられた大天使様の大天使様たる証明なのですから・・・・・・・・・・(これを俗に、松本教と呼ぶ)。こうして一緒にすごしていく内になんか変な方向に解釈し始め、心が折れる。間違いない。(※恐ろしいことにここまで全部想像で語っています)
だから私はそんな松本さんとは結婚できないと思うのです。

そうなるとやっぱり他のメンバー?と思っても、それはそれで全然辛い。釣りの話しかしない黒糖パン風の青年、マジックの話しかしない早退風の青年、すごく爽やかに浮気しちゃいそうなANGEL BOY・・・。世の中は不条理です。素晴らしく美しいものにはやはりそれ相応の対価が必要なのです。これを俗に、等価交換と呼ぶ・・・かどうかは知らない。

そんなわけで嵐のメンバーと結婚したいと思う人々は、とりあえず全てを許容できる広い心と、彼らの美貌に太刀打ちできる自信を持つことを前提としてみることをお勧めします。とりあえず隣にだけは並びたくないなっていうのが私の見解だ!!!!!


着地点が一向に見つからないのでここらへんで・・・・。こんな記事に30分も掛けてしまってしにたい。ここまで読んでくださって有難うございました!!!!