GENOウイルスにご注意ください

GENOウイルスまとめwiki
http://www29.atwiki.jp/geno/

GENOウイルスまとめwiki-対処法」
http://www29.atwiki.jp/geno/pages/14.html
すでにかなり広まってはいますが、当ダイアリでも微力ながらお手伝いを・・・。

現在GENOウイルスという最新型のウイルスが蔓延しています。
大手企業サイトから個人サイトまで様々な感染報告が届いているようですので、皆さんは細心の注意を払うようお心がけください。
このウイルスは「感染しているサイトを閲覧するだけで感染する」タイプのものであり、一度感染するとAdobe社製のソフトが挙動不審になったり、ブラウザ強制終了したり、アンチウイルスソフトの一部更新が停止したりしてしまう大変恐ろしいものです。一度感染すると、その後リカバリするしか解決法は(現在のところ)ありません。
上記のサイトでウイルス感染した場合の挙動を確認し、疑わしきものがあればまずはカスペルスキーオンラインスキャン(http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus)等を利用し、ウイルス感染していないかお調べください。

はてなダイアリーは直接HTMLなどを編集する訳ではありませんので、ダイアリ内からの感染は低めだと思います(画像からの感染もありません)。しかしそれで安心することなく、まずは早めの対処をお勧め致します。ブログ感染も多数報告が上がっているようです。特定のウイルスソフトでしかまだ対応できていない新型ですので、ウイルスチェックは怠ることなく、ウイルス定義のアップデートを待つべきかと思われます。詳しくはwikiをご覧ください。

此処まで読んで下さり有難うございました。一刻も早い問題解決・ウイルス駆逐を願います。


我が家では3台PCを別個利用しているんですが、その内の1台がヤられててデータ他全ておじゃんになりました・・・。まっちろけだよ・・・。他のPCは大丈夫だったのにむしろなぜ!?と思わなくもありませんが、とにかくセキュリティは現段階での万全を期したほうがよさそうです><皆さんが感染してないことを祈りますー!!!ちなみにここは勿論感染してませんのでご安心ください。
あと、上記文章についてお問い合わせいただいたのですが、お好きに改編して貼り付けてやってください〜。注意発起が必要だと思いますので、皆さんも是非!お問い合わせ有難うございました!ほんっと怖いよウイルスちょう怖い・・・。