俺達、花の83年組(^0^)

勿論本場は82年組なわけですが!
うたばんもクイズ翔もつっこみたいところがたくさん、特にうたばんはもうハムテキパネエカッケエ!ってことを言いたい…のですが、ついさっき思い出してしまったんです。これ。

ひみつのアラシちゃん!春のスペシャル◇嵐のメンバーが、さまざまな芸能人の声と映像を集め「ビートボックス」を作製する第2弾を送る。また「芸能界マリオ王決定戦!」を送る。嵐の5人と宮川大輔、TKOの木下隆行小倉優子松嶋尚美たち9人の"マリオ自慢"がテレビゲームで真剣勝負を繰り広げる。戦いはステージ制で、最終的に勝ち残った2人による決定戦を経て「初代芸能界マリオ王」を決定。最下位には厳しい罰ゲームが待っている。

これ。マリオ。なんかこう、この番組なんで、限界まで期待しないでいようと思うんですがそれでも私期待せずにはいられないというか…もうこれってヲタのさがですよね…。
ビートボックスとマリオって、これ本当に放送されるのかな…。ど、どうしよう不思議ちゃん大特集とかが組み込まれてたら…!不思議ちゃんと天然が苦手という松本さんにとっては地獄じゃないですか><(しかし君が不思議で天然であるよな…というツッコミは心の中で100万回した)まあそれはない…ないはず…ない…のか…!?断言できないのがこの番組の恐ろしいところであり悲しいところでありますが。
だってせっかくのマリオだよ!大野さんは超ヘタだろうし、櫻井さんだってなんも出来ないだろうし、相葉さんは今まで培ってきた経験をどうにか生かそうと超頑張るだろうし、松本さんは二宮さんをライバル視して本気になるだろうし、二宮さんは「今日のオレは一味違うゼ」っていう顔でゲームするだろうし、そんな…そんなおいしい映像本当に放送されんの!?末ズがマリオはさんで並んでるとか奇跡だけど、その奇跡が放送されないとなると奇跡というよりかは幻想になっちゃう。83年組っていう括りで二人の戦いをクローズアップしてくれれば物凄い嬉しい…が、もうさ…アラシちゃんですから…そのあたりは全力で期待しない方向でいますけども…。でも松本さんが躍起になってるところを、二宮さんがニヤニヤしながら交わしていくってそれなんて高校男子?的部分が1秒でも流れたら私はそれで10年は生きていけるし、せめて…せめて1秒だけでもお願いします!!そりゃ視聴率的には末ズの戦い放送するより櫻井さんのダメさや大野さんの硬直っぷりや相葉さんのウヒャヒャっぷりを流した方が…確実だけれど…!*1少しぐらい夢見たっていいじゃない。末ズ、メディアへの露出割と増えてきた方ではあるけど、今だってほんとすくねーんですよ!たのんますほんと!!流さなかったらアラシちゃんの企画書全部書きかえて困らせてやるからな!!!(逆ギレ)
でもまあリアルにしょうじゅんのズクダン(BB)もあるし、放送しないわけはないだろうけど…予告詐欺がありすぎて何を信じていいかまったくわからんのよなあ。「ありえない、なんてことはありえない」って割とよく使う言葉なんですが、アラシちゃんってこれの悪い方の典型だよね…。「予告で放送したんだから本編で流さないなんてありえない!」「ありえないなんてことはありえないんだよ…現に、流れてないし^^」ってことですからね。とりあえずジョンガイドらへんは「消えた末ズ!消えたしょうじゅん!相葉ちゃんイス落ちの悪夢再び…」ってならないように全力で購入しておきます。紙媒体だけでも残しておきたいんだ。山っこのへんてこタイタニックだって結局流れなかったしさああああああ…!(ギリギリ)すっげえいいにのあいだってカットされてたみたいだし*2、とりあえずアラシちゃんの責任者出てきて今まで未放送の部分をそれこそ「未公開スペシャル」と銘打って放送しますと約束しておくれ。いつまでだって…待つからさ…。それがダメならいっそ毎週チャイマイやってください。まあでも今のうちにマリオはさんで座る末ズを見る予行演習だけはしておきます!希望は…捨てないから…!(夕日に向かって絶叫)

*1:生々しい話ですみません

*2:番協レポ読んだ時に書いてあった記憶