グラン・トリノ

映画見てきたよ!無駄に休日満喫してきました。映画はあんまり素晴らしくて言葉を失うほどだったよ・・・。ということで以下簡単に日々のこととか。

  • 映画「グラン・トリノ
    • とにかく素晴らしいの一言。どれだけ素晴らしいかと言うと、その後思い出しては涙目になり、一緒に見ていた家族と無言の時間を過ごしてしまうほど。戦時中に人を殺めた人間が、その点は最後まで懺悔することなく自分の身に置いておく姿とか、「落とし前のつけかた」とかそう言うものに胸を打たれました。大号泣の人が劇場中に沢山いて、嗚咽が凄かったんだよ・・・!私はぎりぎり嗚咽は漏らすことなく終わったんですが、もう一回観に行ったらもう絶対声が出る、間違いない。ここ10年映画を観続けてきて、もしかすれば1番だったかもしれません。静かな、しかし確かになにかを得られる映画でした。本当に素晴らしかった!
  • ヘタリアかわいいよヘタリア
    • あとなんだかんだでかなり昔から好きだった(3年〜3年半前?)へタリアを楽しんでます。同人要素とかかなり濃い目だけどキャラが全員かわいいのでやっぱりきにならないのでした。しかし3年前は全然人気とかなかったのに、今凄いよねえ・・・。時代がついてくるのが遅すぎると思うんだ・・・。嵐然り。でも認められて凄く嬉しいです。ドイツが段チで好きなんですが、みんなほんとかわいい。癒しです。
  • ディケイドDEでんおう
    • さてバリバリ平成ライダーオタクな私ですが、声オタということもありどうしても電王が忘れられません。ディケイドの割りと淡々とした感じが好きだったため、ディケイ電王はちょっとどうなの?と思わずにはいられませんでしたが(笑)、でもやっぱり電王は特別なのでした・・・。モモたろす可愛すぎて涙目。にしても私の趣味が分かりやすすぎます。ドイツにモモタロスって。
  • にんたま
    • 相変わらず土井先生が好きです。上級生の顔と名前がガチで一致しないので、勉強します・・・。もうおばあちゃんだよ脳みそが。みんなにめちゃくちゃ勧められるんだけど、土井先生がいる限り上級生に夢中になることはなさそうだな。ていうか生徒では一年は組がなんだかんだで一番好きだよ。私の青春。
  • Mgirl
    • ちらと見せていただいた以外にみれていない・・・!どこの本屋にも、ない!!!信じられない。どうすればいいのかわからない。でも私は焦りません、大丈夫です、きっと見つかるきっと出来る。あの相葉さんは手元に置いておきたい相葉さんですね。あの男っぽさと美しさと可愛さの共存って奇跡やね。もっと色々やってほしかったなあ。是非次は今以上にバリバリ全開でお願いしまっす!

こんな感じかな。とにかく映画がよすぎて余韻がひどいので、とりあえず明日もみてこようかと思います。こんな映画を生きているうちに観られてよかった。