これだけは言える

私はこのドラマが・・・好きだ!!!
とりあえず社長と奥さんに前田さんといしださんをキャスティングしたスタッフでてこい。超表彰するから。


なんだかんだ、最初こそ「本屋でwww出会うのかよwww」とか「チーマーwwwIWGPかよwwww」とか「甲斐のあとにカイ*1wwww」とか言ってましたが、いやはややっぱり差別というものはとんでもないなあと・・・。フィリピン野郎!って本気で言っている人の気がしれないな、と思いつつ、もしかすればその人達もなにかこう・・・外人への(ビトはハーフだけれども、まあ変わらないよね)不信感や恐怖心などを抱くきっかけがあったのかもしれないし、ともすれば教育で教え込まれたのかもしれないし・・・難しい問題であるよなあ・なんて割りと真面目に考えてしまった。人種のせいで人に信用されないのか、過去のせいで人に信用されないのか、そのどちらもなのか、そのどちらでもなく、マジョリティとマイノリティのどうしようもない溝なのか。日本人だってイエローモンキーと笑われているのに、そしてその言葉に憤ることもあるだろうに、何故「フィリピン野郎」などと言えるのかなあ。で、そういう「何故」とか「どうして」とかそういう、蟠りと言うか、どこか心にモヤがかかる部分を暴くか・・・解決というよりかは紐解くような感じで、少しでも得られるものがあればいいなと。そう思います。
いやねでもねほんと、「信じてくれなかったよ」のくだりはやっぱり泣けちゃったよね・・・。なんかもうやるせないのよな。切ないとか、悲しいとかじゃなくて、やるせないね。あーあーなんだかんだほんと、なかなか見応えあるドラマだったと思います。ていうかキャスティングが・・・凄いよね。前田さんといしださんはまた勿論のこと、徳山さん!とか!!(ライダーヲタです)なんだかあったかい人達はみんなあったかいのなあ。中井さんもガッキーも言わずもがな。栄子ちゃんもかわいかったです。次回も楽しみだ!

*1:ソフバンのおとうさん犬の名前