今回の宿題くんMVP

なんか妙に長くなっちゃったんでしまいます!まあ勿論某企画に大騒ぎしてるよ・・・ね・・・。

正直最初は、「もうこりゃオードリーだ!今日はオードリーの勝ちだよ!!*1」とオードリーにゲラゲラ笑って、櫻井VS春日にゲラゲラ笑って*2、若林さんに飛び火し流れ弾あてまくる春日の「うっせえなお前もごちゃごちゃごちゃごちゃ」に今世紀最大に笑って腹筋ぶち壊して、前に出れない相葉くんとかモジャ本さんとか寂しいおいいしいとか・・・ああもうこれほんと視聴率物凄い数字たたき出してるんじゃない・・・!とニコニコ番組を終えようとしたら、ああ・・・そうでした。前の日記でも散々言ってた「智とちょっと話そう!*3」が・・・残ってました。

しかもスタッフ日記によればあのコーナー名はアドリブだということで、しかもスタッフはまたやろうとしている、と。スタッフの有能さと「またやろう」という野心の前に、ただのヲタである私は動揺・感嘆を隠せません。すげえ、スタッフも大野さんも頑張って答えようとする松本さんもすげえ。なんかこれ多くは語らない方がいい?大野担ウゼーんだよ!!って言われちゃう?やっぱり?ごめん・・・もうちょっと話させて!!ほんと序盤にいちいち入る「ニコッ☆」は、所謂二宮さんの首舐めや松本さんの離さないッ・・・!に匹敵する(※俺基準)破壊力で一瞬で白目剥いたよね・・・。オードリーちょおお面白いちょおおおかわいい!と騒いでいた脳が一瞬で停止して、真剣に画面に見入ってる私が、そこには、いた。しかしタイトルコール言った後に櫻井さん倒れてますけども、相当ツボだったんだね!さくらいの笑いは世界を救うのでもっともっと笑うといいよ。松本さんがタジタジになるのはやっぱり大野さんに対してだけ、みたいなところがあるし。マジでリー松神秘。ああもうっ・・・「どこでピー入れるの?」って言ってる松本さんの可愛さと顔の赤さと言ったら・・・!!*4ああっ辛い!みんな可愛すぎて辛い!!
次回は是非マーベラスが智とちょっと話そうに参加とかそういう奇跡のコラボでお願いします。そんなんマーベラスが大怪我の予感しかしないし!(不可能を可能に→答えられない質問はない→とんでもない質問をよこされる→エッ・・・これは・・・無理じゃね?→NOT マーベラス!→マーベラス松本の戦いは続く・・・〜続〜)こ、こんなん見たいに決まってるし!?(錯乱)

で、特番の実験くん&宿題くんですが、館さんが出るというだけでもう見ないという選択肢はないよね。最初からなかったけど、テレビの前で正座決定だよね。最近館さんブームが酷くて一人で館さん主役の時代劇(10年前の)とか見てたんだ・・・。ああ・・・。大物と嵐って嵐がとんでもなくデキる新人に見えてかわいくてしょうがないし、館さんはお茶目ナイスガイだし、これも奇跡のコラボとしかいいようがない!!そしてやっぱり船企画は終わってなかった。分かってた。今回もきっと成功しn・・・いや、きっと!今回こそは!いける!やれる!!(若林さんに向けられた声援よろしく)

今回も本当に本当に安心クオリティ、最近は毎回高水準の面白さ、有難うございます。次回は「嵐の実験&宿題くん直前SP!」ということで、未公開に色々期待するしかないね!!楽しみです!!

あ、で、しくだいのあとに国立CM流れたんですね。ゾクっとしたなあ。早く見たい。

*1:別に戦っているわけではない

*2:櫻井さんのふて腐れ顔、今年に入って何回見ただろう。何回見てもおいしいね!

*3:正確には「大野智のちょっとはなそう!」だよね。予告の智と一緒に話そインパクトデカすぎ

*4:みんな!松本さんの初キスは中2ってテストに出るよ!