その2:末ズとSATOSICK

WU誌の末ズとオリスタサトシ感想です。電波どころの話じゃないんでお気を付け下さい。そしてド長い。いやいつものことか…。


WU末ズ

一昨日からWU誌の末ズに頭を抱え過ぎてなんも言えねえ…状態です。ほんっとWU誌はネ甲だな…。普段神とか松本さんにしか使わないけど、マジでガチでネ甲だな…。なんだってあんなっ…あんなすばらしいものを世に発信したんですか…(頭を抱える)。なんで握手してんですか。宇宙人撮影会で盛り上がりすぎです。しかも二宮さん片手で握手したあとしっかり片手も添えてるし。ものすごい自然だし。ありがとう…ありがとう(メガネとりながら)。
松本さんが宇宙人であるがゆえにこのショットに至ったということで、
松本さん宇宙人でいてくれてありがとう→松本さんを宇宙人と言ってくれた人ありがとう→そもそも旅行行って車乗ってくれてありがとう→旅行行ってくれてありがとう→旅行計画してくれたお友達ありがとう→松本さんの仕事が落ち着いてくれてありがとう→嵐でよかったあいばまさき→ジャニーズに応募してくれてありがとう→松本さん有難う→松本さん、生まれてくれてありがとう…ありがとう(めがねとる)。
というところまで感謝しつくしました。脳内でかけめぐる松本さんヒストリー。まるで走馬灯。5秒で風船もってポワポワしてた松本エンジェル潤まで巻き戻ったよ…。
そして宇宙人ネタを大いに、そりゃもう盛大に気に入ってくれた二宮さんありがとう。マジでガチでありがとう。二宮さんなら拾ってくれるって信じてたけど、まさかここまで本気で拾ってくれるとは思わなかったんだ。いやそりゃ物凄い不思議すぎる発言だし、いっそ奇怪であるし、「ちょwwww松本さんなに言ってんすかwwww宇宙人すかwwww」ってなるのはわかるんだけど、それにしたってあんまり松本さんのことをネタにしない(当社比)*1彼なのでね…。恐らく無駄に一か月あっためた揚句、今回の質問がなされなければ話したかどうかもわからない宇宙人話・というシチュエーションも相まって相当ツボだったんだろうね…。全松本担が震撼まちがいなしの話だし、大野担の私でさえ震撼したわけだから、真横で聞いてた彼としてはもう「拾うっきゃない!俺がやるっきゃない!!」って感じたに違いないよ。嵐ヲタの鑑だよこのひと…。すべてを理解していらっしゃるよ。末ズヲタのことも理解しすぎなぐらい理解していらっしゃるし。もうつらい。末ズが好きすぎて、今回の末ズが完璧すぎて…辛い…。
しかも今さっき仕事中に録音してたジュンスタ聴いたらその話しててジュース噴いた。どんだけ自分が宇宙人であることを言いたいんだこの人。どんだけ宇宙人の自分を気に入ってるんだ。しかもそこで
「それをまぁ、Winkupでカミングアウトしてます。で、その横で(笑)ちょうど別の人とコメントを取ってたうちのニノがそれを聞いて、まぁ、ニノもちょこっとそれについて喋っているっていう感じですかね。」
って言ってて、普通に白目剥いた。この人たちたまに「うちの潤くん」「うちのニノ」「うちの潤」「うちのカズ」って言うじゃないですか。それちょうかわいくてだいっすきなんですが*2まさか宇宙人ネタでこれが聴けるとは…。本当に松本さんが宇宙人でよかったって100万回ぐらい思った。そんで末ズが隣同士で取材うけててほんとよかった。
ていうか、もしかして相葉さんはインタビュー時完全別ですか?後で合流したって書いてあるし。アレ?でもそれだと二宮さんとのショットがなきゃ不自然か。アレ?!でも二宮さんカラスの話拾ってるよね?もしかして本当に普通にカラスは偵察型UFOっていうのは二宮さんのオリジナルなの?爆笑 あ、もしかして前に相葉さんが言ってたカラスUFOの話を思い出して宇宙人になぞらえて話し始めたの?え、でもタイミングよすぎか。それはないか。…もうなんなんだ!ドル誌でこんなに楽しむの久々だっつの!!とにかく素晴らしい素晴らしい素晴らしい末ズを本当にありがとうございました。正直感謝しかできない。あー3冊じゃ足りないかな、あと3冊ぐらい買っておくべきかな…。そもそも表紙からして松本さん祭りなわけだしね。
この表紙企画って不定期らしいんで、もしかして続く人たちはうめかよじゃない可能性もあるのかな?とかいろいろ考えた。撮るならうめかよが一番ヲタ心わかってていいと思うんだけどな(笑)。


オリスタSARISHIC〜SATOCHIC〜SATOSICK

オリスタ巻頭さとしっくも発狂しながら置いてある分全部買った*3。この大野さんは私の脳内フォトライブラリー殿堂入りです。あの人身体薄いんだから、おとうさんみたいなモコモコな服ばかりでなく相葉さんがいつも着てるような服着させて下さいほんと。モコモコもかわいいけど、にしたってモコモコ率高すぎるよ。うすっぺらい大野さんだっていっぱい見たいんだよ!よってオリスタもネ甲。歯磨きとかりんごの皮むきとかいい加減にしろし…。いや嘘ですもっとやってください…。りんご×さとしのコラボレーションが奇跡すぎて涙で前が見えないし…。りんごむきながらこっち見てる写真の口元がもはや二次元ですよね。三次元男子がこういうことして、目頭が熱くならないわけがない。かわいすぎる。かわいいかわいい言ってたら盲目信者乙と言われかねないっていうか言われること間違いなしだけど、しかし言わなきゃ嘘だ!!ウルトラ可愛いです!!つか全体的にめちゃくちゃかわいいよ。ドアからこっち見てるショットも、ベッドにねそべってるショットも(足…指…)、魚の本読んでる姿も、膝立ちでこっちみてるショットもぜーんぶかわいい。まとめてかわいい。でも膝立ちはちょっとグラビアアイドルっぽくて笑ってしまった。大野さんてやっぱりどうしてもちっさいから、服が基本萌え袖になるのもきゅんとくるね。パキっとした服以外基本萌え袖。二宮さんのあざとい萌え袖もすげえな…と息を呑むけど、大野さんの「ほんとにサイズが…ちょっと…」っていう萌え袖は息を呑むというよりワナワナする。ワナワナ。
そしてインタビュー内容ですけれども。大野さんが嵐でいることって本当に奇跡でしかないと思わずにはいられなかったですなあ。だって(本人曰く)流され人生なのに「嵐」であることは驚くほど確かなんだよ…。いつか芸能界からふらっと消えてしまうかもしれないこの人をつなぎとめるただ一つのものは「嵐」なんだなと思うと、「嵐の大野智」の稀少性が浮き彫りになって泣けてくる。自分のためだけでなく誰か(嵐の4人や、ファン)のために嵐で居続けているってさ…。大野さんが嵐じゃなかったら、絶対に私達の前に現れたりしない、って思うだけでゾワリと背筋が冷える、からこそ、その存在を噛みしめる。嵐が大野智を中心にまとまっている、とは常々思っていたけれど、大野智を引き止め・芸能界で輝かせているのもほかでもない嵐であって、ああ…ッ嵐すげえ…!って再確認、そして感動。嵐すげえよほんと。あらゆる偶然やら必然やらが複雑に作用して今の彼らが、彼が、嵐があるって考えると、人生捨てたもんじゃないな!って何度も何度も思ってしまうんだよねえ。
にしてもクエスチョンがねwww魚になりたいとかwww釣るだけでは飽き足らず、とうとう魚自身になりたいと。でもすでに浮遊感的な意味では魚に限りなく近い人間て感じがしますけども。あいつらバカなんだもん的にニュアンスが純粋にひどくて泣けるwww魚に謝れwwwあと、翔くんになっていろいろ失敗したいっていう、子供のイタズラを彷彿とさせる回答も凄くもえました。正確にはその後困るであろう櫻井さんを想像してもえたので、ただの山萌えです。ぬかりなく萌えていくよ!!!今後しゃべれなくなった櫻井さんを見たら「なるほど中身は大野さんなんですねわかります」って思えばいいんだよね?でも一生こないねそんな機会!!!
まあそんな感じで。本当によい雑誌です。大野さんの良さが全面に引き出され過ぎ。櫻井さんのbook in bookもめtttttっちゃかわいかったし、歌おに共演の写真まで載ってて本気で山ヲタにやさしいオリスタ。正直全部書いてると長くなりすぎて収集つかないんでね、今回はサトシックだけで。一回の記事で何文字書いてるんだよって話ですからね!!ほんとここまで読んで下さって有難うございました!!!

*1:一番ネタにされるのは相葉or大野or櫻井…って松本さん以外全員じゃねえか

*2:「翔がね」「智ってさあ」や「潤ちゃん!」「なんだよアイバカ」、「相葉ちゃーん」「にのちゃん!」や「カズ」「サトシ」、「翔チャン!」「まさき!」などに通ずる

*3:6冊買っても2000円弱だよ!安いね!!