おじゃにーずバトン

夜中にクッキー食べたくなっていきなり作り始め、今現在ガンガン焼いてまっす。その焼き時間を利用して相当前にいただいていたバトンをね、回答したいと思います!yukiさんから回していただきました〜ありがとう!愛してるんだけどバトンと同じような内容になっちゃってますが(笑)。お暇なときにでも〜

ジャニーズバトン

1.まずはお名前.担当.いつからファンかどうぞ。

idはMIMEMYME、名前は豊島です。担当っていうかNo.1ライクは大野智さん。12年前からファンです。13年目に突入らしいよ…。

2.初めて好きになったジャニーズは?

大野智

3.初代から今までの担当さんを

大野智大野智大野智大野智大野智大野智大野智大野智大野智大野智大野智大野智大野智

4.今の担当さんはどこのメンバー?

地域密着型アイドルの嵐さんです><

5.ジャニーズはあなたにとってどんな存在?

強靭な精神と適応能力と順応性を要求され、それらに的確な対応を示さなければ首を切られるも同然という弱肉強食の「芸能界」に君臨する、ジャニー喜多川によるヲタのための美形による美形が作り上げるアイドル(偶像)集団。身近で手軽で大変影響力のある偶像崇拝を作り上げたタイトなパイオニア

6.1度ジャニーズファンをやめたときがある?

やめたというか、嵐がちゃんと売れるようになって落ち着いた時期が3年半ぐらいありましたね。現場に行かなくなったりとか。今はまた熱があがりまくってるので、もう一生抜けられないんだろうなと確信しました。無理だ。

7.担当さん以外には目もくれないタイプ?それとも浮気性タイプ?

私はむしろコンビ愛が強い傾向にあるので、目もくれない状態になったことは一度もないですね!だからといって浮気性でもないですけど(笑)。浮気性ってなんか面白いな・・・「僕はショートケーキです!こんな卑しいスイーツなんかぐしゃぐしゃにしてください!」っていうSMプレイ*1と似たような不遜さがある(笑)。

8.1番長く続いた担当さんは誰?期間はどれくらい?

大野智以外ないんですよね…。アッ!二次元が大好きな時期はありましたよ^^(落忍の土井先生やぬ〜べ〜の陽神明やシャーマンキングのハオ)今でも漫画アニメ大好きなんですが時間が無くて見れてないなあ。芸人さんも好きっす。

9.学校・社会・などなど...あなたの周りはあなたがジャニーズファンだと知ってる?

凄くすごく知られています。普通に話してる。みんなぬるくてやさしい目で見守ってくれています^^^^

10.初めて買ったジャニーズ雑誌は?

確実にあけぼし…。

11.ちなみにその時の表紙は何?

誰だったかな〜覚えてない。あけぼしだったことは覚えてるけども。大野さんじゃなかったことは確かです。

12.初めて見た担当さんのでた番組は?

愛オンかジャニゴですかね…^^ジャニーズ・ゴールドとかわかる人少なそうだな…。

13.それをビデオにとった?

撮ってるはずだけどどこにあるかわからない。昔のビデオとか整理しなきゃな〜。

14.今はとってる?

物凄い撮ってる。HDDが悲鳴をあげている。

15.しかもビデオとりながらリアルタイムで見る人?

その時間に家にいれば見ますかね。いなくてもワンセグ見れる環境であれば見ちゃいますね。それってでも基本だよね?

16.初めて行ったコンサートはいつ?誰の?よければ感想もどうぞ。

「コンサート」で言えば、嵐ファーストコンサートですね。応援している人たちのコンサートというものに初めて赴いて。なんだかんだ本当に本当に楽しかったなあ。はじめてうちわとか作って、テンションだだあがりでしたね。KYO TO KYOにも行ってたので顔覚えてもらってて、間近で「久し振り!」って言ってもらえたのがめちゃくちゃうれしかったです。そこで早くも最前の最強さを思い知った感がある。あ…あと、黒ファーのへそ出し衣装に白目剥きました。

17.グッズ買った?

なんか変なグッズばっかりだった上にファーストコンサートでデビューしてんのにパンフレットがジュニアと一緒で凄い薄くて驚愕した覚えがありますwwwでも買った。

18.CDは買いますか?

買ってないCD無いんじゃないかな?初回1・2・通常って出たら全部買ってますね。あと好きすぎるCDとかは二枚ずつとか普通に買ってますね^^もう死にたい

19.これだけはほかの人に負けない!という部分はありますか?

エッ…なんだろう……末ズに対する異常なまでの執着…とかですか…?(誰も勝ちたくないだろうという観点に於いて)

20.今まで一番印象に残ったコンサートは?

ファーストコンはちょっと別格なので置いといて、大野さん的にはトップシ〜クレット初出しのいざなうかなあ。相変わらず全国全ステという病的なことをしていたので、あらゆる角度からあの腰つきを眺めたものです…。でも3104コンも、いつかのsummerを踊る大野さんとか秘密を踊る大野さんとかW/MEを踊る大野さんとか夢でいいからを踊らない大野さんとか見れたからそれも捨てがたいです。… … あの…いつになったら…3014とSHOWはDVDになるディスカ…。今日も弾の分だけ札がまわる…。*2末ズ的には当然のごとく2003年〜2004年冬コンです。もういない…ない!オーラスの時テンション高くて二人で抱き合ったりしてて可愛かったなあ。

21.自担の言葉で一番印象に残った言葉は?

雑誌Hにて「好きだったら、とことんやれば、それがもう才能になる。」
とんでもない説得力だなあと。あ、あと
JUNONにて「翔くんは耳元でね、話す言葉が優しい。」
当時、リアルに友人界隈で物議を醸した。面白すぎるよ大野さん・・・。

22.自担の一番かわいい写真はどれですか?

ありすぎて選べません><><><><><><彼が19歳の時のメガネかけた奴とか、もう死んでもいいってぐらいかわいいです。今の彼もかわいいです。あとは白くなってくれればそれで・・・。

23.自担に一言どうぞ

ぜひ白くなってください。全大野担からの願いです。おねがいします。大野さんが白くなってくれるなら、なんでもします!!貢ぎます!!!お布施にいそしみます!11!!

24.最後に、このバトンを回す人

まわしたい!と思ったんですけど、スタフレさん全員レベルになるのでやめました^^^^

*1:某漫画でそのようなプレイがあるらしいですよと書いてあった

*2:SHOWソロ