第3話「王子失脚!?心に響くありがとう」

いっつもいっつも鬼のように長い文章なので、今回からは簡素に!簡潔に!*1いつものようにベタ甘な感想・・・ではないかな?かといって全く酷評でもありませんが(笑)。実際こたつで寝転びながらゲラゲラ笑ってるしな私。

健太くんは硝子の少年であり、ツンデレであり、中二病だということがわかりました。「嘘なんてついていいのかよ」みたいなくだりはあまりの中二臭にお腹抱えて笑っちゃったよ・・・ごめんね健太くん。そして健太くんがいくらstarringSatoshi Ohnoでも子供を突き飛ばして泣かせるなんて許しません。超許しません。いたいけなワルガキになんてことを!と超憤ってました。でも当の子供はその後一瞬にして改心を遂げ、更には突き飛ばしてきた歌のおにいさんが大好きになっていました・・・。世の中わからないものです。でもいたいけなワルガキのおかげで健太くんの笑顔が見れたので、私は満足です。あの笑顔、本気で癒される。5回生まれなおしてこい*2なんて言ってごめんね健太くん。健太くんの笑顔で地球救えると思うんで、もっとパピプペポン内で笑顔振りまきまくっていただければと思います。願わずともそうなることは間違いないんですが。笑顔といえば斉藤くんa.k.aマルちゃんも相当はっちゃけて参りましたね。ちょうかわいいんだけど斉藤くん。好感度上がるほかないし!いいコンビになりそうですなあ。
しかし最後のがるねくの人が号泣するシーンがいらなすぎてそこでも爆笑でした・・・ひ、ひどい・・・!なんという演技力・・・!ていうかジゼルは健太くん以外全員演技素人さんなので全員が登場すると息切れを起こしそうになるよ!つらくて!
あとやっぱりドラムの人も解雇されてるね。かわいそうだね。どうしたってドラムのことが気になってしまうので、きっと6話ぐらいから監督が変わって、ドラムと健太によるジゼルへの復讐劇が始まるんだと予想します。キャッチコピーは「差出人不明のドラムスティックが届く時 連続殺人の幕がひらく」かな。それか「1年後、彼らが仕掛けた復讐計画の最大の誤算は、バンドの解散だった*3」かな。・・・ないな。すごく、ないな。(勿論元ネタはあの二作品です)
それに、発売デビューイベントであそこまでお客さんが集まらないとなると(シークレットイベントでももうちょっといます)、復讐とかする前に終わってしまいそうだよね・・・じぜる・・・。大丈夫かな・・・。・・・やばい、ジゼル応援したくなってきた。

まとめとしては、全体的にコメディ色が強くなって今まで以上に見やすくなったかなあと。むしろあの感じに私が慣れたのか?相変わらず「健太くんんん!!」ってなったり「健太・・・おま・・・」ってなったり「健太くんまじ黒い」ってなったりで、健太くんの行動にいちいち反応を示しているところ、製作側の思う壺であり、相当楽しんでいる証拠だなと思います。あと!注目すべきはお給料を取られるときの大野さんの腰の動きですね!!無駄にはびこるエロスに私は顔面を両手で覆った!指の間からこっそり覗かせていただきました><大野さんの腰つきってたまにすごい破壊力ある・・・よね・・・。あとくすぐられて耐え切れず普通に笑っちゃってるところとかも凄い可愛かった。健太くんというより大野さんだったけど(笑)!でも正直一番笑ったのは、氷室王子の解雇理由でした。「経費削減」ってwww世知辛いwww世知辛すぎるよwwww声だして笑ったっつーのwwww私のウーロン茶返せwwww
今後も王子のご活躍を楽しみにしてますよ!I'll be back!!!

来週はなんと小学生と恋愛ですか?(明らかな曲解)すごくすごくすごく楽しみです。謎の少女がそこに絡んでくるともっとおいしいです。健太くん争奪戦しちゃいなよ!は〜はやくこいこい金曜日!!

*1:と、思ったけど全然短くなりませんでした・・・ごめんなさい・・・

*2:それほどに子供を突き飛ばした罪は重い

*3:デビュー後ジゼルの解散