だからどうかいまchanceをonce again

えあさんのエントリ*1を読んで、そういえば私、最近ずっと疑問に思ってることがあったんだ…山に対して!と思いだしたのでいきなり山エントリです。皆さんも絶対これ疑問に思ってるよ…絶対…(と、信じている)。



それはさかのぼること一か月。12月25日放送のオンタマSPにて、嵐メンバーは未だ大野さんの家に行ったことがない、という話に。みんな口々に、「そろそろ行きたいよ〜」「ね〜行きたいよね〜」「入れてよ〜」と言っていました。それは櫻井さんも例外ではなく、風っこよりかはちょっと控え目に「いきたいね〜」と言っていて。だがしかし、なんだか妙に、違和感を感じる。それは櫻井さんのもの言いからくるものというよりかは、その発言自体に。それはすぐにとある雑誌のとある企画のとあるコメントを思い起こさせた…。

櫻井「今の智くんの部屋もこんな感じだもんね」

これ。これ。のんの山っこ時の発言。私も過去にここで書いてるんですけど、アレ…櫻井さん、家行ったんじゃないの?っていう。オンタマSPの収録が仮に11月中旬〜12月初旬だとしても*2、発行一ヶ月前に取材するのが普通の雑誌界としては、少なくともこの山っこのんのは10月初旬〜中旬には撮られていなきゃいけないし。で、もしかしてメディアで大野さんの部屋公開とかしたっけ?と考えてみるも、まったくそのような事実はなかった…^^
10月の時点で「今の智くんの部屋もこんな感じだもんね」と発言する櫻井さんと、11月の時点で「行きたいね〜」という櫻井さん…。
これは…一体…?むしろ私はのんのエントリで、「いつ自慢するんだろう」と言っているんですよね。「オレもう智くんの家行った〜♪一番乗り〜♪」とか言うのかなって思っていた私がバカだったの?オンタマだってあの流れで、「ごめん、オレ…行ったわ…」とか言った方が流れ的にもおいしかったような気もするんだけどなあ。なんで…言わない…のかな…。あ、あれか…大野さんが部屋の写メを櫻井さんに送ったとか?だから実際行ってはないとか?そういうこと?でもなんのために写メ?(白目)
とりあえず真相お願いしますよ。のんの編集部がうっかりミスで「今の智くんの部屋、こんな感じなんだ」という発言を「今の智くんの部屋もこんな感じだもんね」という肯定文にしてしまった、とかそういう真相でもいいからさ。でも出来る子のんのがそんな凡ミスするはずないし…(無限ループ)。
は〜〜〜これが真相は闇の中ってやつなのかな…。いつか明かされる日が来ますように!!!11!11

…で、そのあとにみょ〜じょ〜で「ね、一緒に住もうか?」とか言ってるんですけども、この人を止められる人間っているの?いやいない。(反語)

*1:http://d.hatena.ne.jp/air_line/20090128#1233162947

*2:松本さんの髪型と相葉さんの髪型から推移