ちょいと真面目なお話し

拍手にてちょっと気になるコメントをいただきましたので、それについての返信も兼ねて改めて私のこの場(はてダ)でのスタンスをご説明させていただきたく思いますよっと。


普段は全文公開はしていないのですが、同じことを思っている方もいらっしゃるかもしれませんので、意見の重複等起こらぬようこちらに掲載すること、ご了承下さい。

もう、末ズのみのファンに徹してください。昨日のアレが面白いなんて、大野ファンとして存在して欲しくない!
昨日のアレというのは、色取りのことで宜しいでしょうか?表記はありませんが今回はその体で進めさせて頂きます。昨日ならアレしかないよね。
う〜ん、果たしてあの扱いに対しての肯定的な意見に憤っておられるのか、末ズ末ズばっかり言ってる大野ファン(自称)に憤ってるのか(笑)。どっちもかな。しかしどう思われたとしても、大野ヲタの末ズマニアというスタンスで此処まで*1来てしまいましたので、今更この状態を変えることはできそうにありません、すいません。なのでその部分は本当に申し訳ありませんが、目をつむってやってください。もう今更治せない病気と思っていただければ幸いです><

そもそも、コメント主の方と私との間には彼等に対する思想の違いが見受けられます。私としては、わざわざこの場で「大野さんの扱いなんなのあれ!かわいそう!」と鼻息を荒くする必要性は感じませんし*2、全ての大野ファンが昨日の状況に憤らねばそれは大野ファンではない、という見解もちょっと…理解には及ばず…。(あ、決して間違ってる!と言いたいわけではないのでその点はご理解下さい!)

それも、
だって…だって嵐が凄い楽しそうにやってるんだもん!
というそれに終始します。そもそもめちゃイケメンバーはあらしちゃんがデビューしたての頃からお世話になっていますし、嵐をどういじればお茶の間が湧くかを熟知していらっしゃる方々です。めちゃイケという番組はパブリックイメージに準じながら、更にいじれるところ(赤いベンツ)はいじってくれますから、とんだ安心感だとさえ思ってるんですね。大野さんが最初から最後までいじられっぱなしになることはもはや自然の摂理、世界の理ですし(オタク目線)、彼等もそれに納得して、良い番組にしていこうとお茶の間の為に全力で取り組んでくれているわけですから、私はその頑張りにただただ感謝し笑い転げるしかないと…思うわけですね。

もうこれは、嵐というグループに対してどう在って欲しいか、大野智という個人に対してどう在って欲しいか、という個人の思想や理想の問題ですから、コメント主さんの考え方を否定することは勿論出来ませんし、私もファンであることを否定されるのはちと悲しいです。何があっても存在否定はよくないですよ!(笑)
笑える番組は精一杯笑いたいし、笑えないぐらい辛い番組は楽しさを探してみたいし、とにかくネガティブだったり閉ジティブにはなりたくないんですね。今後も大野ヲタの末ズマニアとして、このようなスタンスで続けていきたいと思いますので、ご理解の程宜しくお願い致します。みんなで楽しむことが最高の還元だぜ!!

なんだか長くなってしまってすみません。感情的な文章に見えてしまいましたらそれは私の力不足です><全然怒ったりしてないので!私もちょっと考えなしだったかなあ。嫌な思いをさせてしまったことは確かですし。あらゆるニーズが納得出来る文章というものは一生掛けても出来るかどうかわからないなあ…。精進あるのみ、前進あるのみ!ですね。

*1:12年

*2:あんまり文句ばっかり言ってても、読んで下さる方もこちらも気持ちのいいものではありませんし