たまには本気と書いてマジな話でも

以下ゲムニキについてちょろっと。真面目と書いてシリアスな話しになってれば…いいナ☆



私の周りにいる嵐ヲタは、松本ヲタ2:相葉ヲタ2:櫻井ヲタ2:大野ヲタ3:二宮ヲタ1って感じなんですけど(割合的な意味で)、久々に二宮ヲタの人と喋ったんですね。二宮ヲタは私の周りで希少価値高い。なかなか会えない。で、当然話題はゲムニキの話になると。彼女はそりゃもう本当に凹みまくってて、大変なのはわかってるけどまたやって欲しいと願っていまして。それに対して私が特に同意をするでもなく、そうかそうかと聞き役に徹していたところ、彼女が「ゲームニッキに対する感謝がなさ過ぎる」と怒られてしまって(笑)。

正直に言うと、ゲームニッキをちゃんと読んでいたのは最初の1年と後半の半年ぐらいだったんですよね。やまたろ期とかはほとんど読んでなくて。なんていうのかなあ、最初の1年ぐらいは二宮さんも本当に「日記書くぞ!」って姿勢で、一日一日をしっかり刻むように書かれていて、あーなんだかこの人ってすごまじいなあ、日記書いてくれることに感謝だなあと思いながら読み続けていたんです。いや勿論、常に「有難うございます(土下座)」って感じで読んでましたけどもねここ半年もね(笑)。でも途中でまったく読まなくなる時期があって、それは二宮さんの「毎日日記を書くという限界」が見えてきてしまったからでして。人間誰しも、話題が無くなれば天気の話や動物の話などするものなんですよね(笑)。二宮さんは途中それが顕著になってきていらっしゃって「ああー芸能人でも、そんな突出して書き記すことの出来る日常なんてそうないよなあ」と、むしろ申し訳なくなる気持ちが勝ってきちゃったんですよ。あと、事務所が「書けよ^^」って言ってるんだろうな〜毎日更新の体でやっていきたいんだろうな〜っていうのもあけすけでしたし、それがまた「にのみや…さん…すみませんファンのためにこんな…」という苦しみに変化していってですね…いやはやある意味物凄い自意識過剰ですけどwww

まあそんなこんなで読まなくなって、最近になって読み始めたのはオトノハやEnjoyを読みたいがためにまたJウェブ登録したからで。久々に見ても二宮さんは「ゲームニッキX」なるものに名前を変えて日記を書き続けていて驚いてしまったんですよね。もう此処まできたら意地なのかな?思えるほどだよ。

二宮さんの毎日の日記を楽しみにしている人がいて、事務所からプレッシャー掛けられて*1、このクソ忙しい時期にも書かなければならなくて…と。そもそも毎日書く義務なんて無いんですよ。ファンが楽しみにしているからという理由だけじゃないにしろ、毎日毎日毎日毎日さ…!!日記書いてくれる時間を睡眠とか趣味とかに費やしてもらいたいんですよ!ほんっとに!!あのニッキのおかげでファンとの距離は縮まるし、「あ!今日こんなことあったんだ!」っていう、アイドルとの距離感から生じる溝も急激に薄れるし、こちらからすれば嬉しいことこの上ないニッキなのだけどそれでもね…それでもやっぱり身体一番なんて…身体が資本なんでね…。一日の短い文章だって考えてれば時間はなくなっていくわけで、逆に言うと短い文章だってクソ忙しくて掲載遅れたりするわけで、だったらもういっそスパッと辞めちゃってそのぶんゆっくりまったりして欲しいなと、もう常々思っていたので(そりゃ末ズ飲みだったり愛してるだったりはニヤニヤさせられましたが)、こういう結果になってよかったんではないかなあと。思うわけです。

でも今までのことは絶対に無駄ではないですしね。此処まで続けてくれたこと自体奇跡なんだよね。1441って。すげーわ。★1441★ですよ。二宮さんの日記を読むのが日課になっていた人は、一日のほんのり幸せでほっとできる時間がなくなってしまったのは凄く悲しいことだと、勿論理解できるんですけど、私はいっそほっとしてます。次にまたなにか始まるまで、日記のことは考えずにゆっくりしていてほしい!二宮さんは休息必要!次に何かが始まるとすればきっと毎日更新ではないだろうし、それでいいんですよもう><奇跡は三度起きないでもいいんだぜ><

っていうことを散々話したら、「お前つまんねー奴だな!」とガン切れされました。うん、私もそう思う><><><きっと私は大野さんが毎日日記書かれてて、とある節目に終わっても、同じようにちょっとほっとしてしまうと思います。つまんねー奴だな!(セルフつっこみ)

*1:まあこれは想像ですけどほぼ間違いないだろうなという妙な確信もありつつ