アラシ・・・ちゃん・・・

期待してなかったけど、期待してなかったけどさ・・・!

*折角なんで(?)妄想も追記しておきました。

しかしここまで予想通りなのもどうなんだ。だからどこがどうスペシャルなんですかって話ですし、そりゃうまいもの食べさせておけばうめえ!うめえ!って言ってるいい画が撮れるのも間違いないですけど、だからってこれスペシャルの体でやるべきものなのかな?ゴブリンシャークの時と一体何が違うんですかね・・・。

例えばゲストがいるのが当然ならば*1、ゲストを盛り上げるための企画を嵐に任せてしまえばいいんではないかな、と。松本さんがすっげー真面目に企画考案して、それに櫻井二宮が乗っかりつつ補足や修正をして、相葉ちゃんがたまに奇抜な提案をして10個目ぐらいで採用されたりしてさ。大野さんは寝てて(定番です)。
ゲストに喜んでもらうためならなんでも出来ます、体張ることだって、支障きたさない程度なら出来ますよ!ってレベルに成長しているわけだから、その素晴らしい素材を生かさなくてどうするんだよってね。普段やらないことをするからこそスペシャルなんだろ!それぐらいさせたって嵐はきっちりこなしてくれるよ!

くだらない・誰でも考えられるものを企画会議通して採用して、嵐には台本が渡され説明がなされるだけ、っていうのはいくらなんでも勿体無さすぎます。嵐は勿論ゲストも、スタッフも勿体無い。嵐出しときゃ視聴率取れると思ってるならそれは大間違いだぜT豚S。そりゃファンは見るけど、見てるだけでなんの好感も抱かないんじゃ絶対に支持されないし*2、支持されないんじゃ継続していくわけもない。松本さんが言ってたよ!「継続は力なり」って!!継続したいと思っていてもその土台がふにゃふにゃじゃあどうしようもないんだから、マジで頑張ってくれよーT豚S!!

ま、欲を言えばあの人らにカレーの食材とレシピ渡して、固定カメラ三方ぐらいからつけてあとは放置とかが一番いいんですけどね。何度目かのカレーパーティー
二宮さんの器用さと相葉さんの中華屋のプライドと松本さんのバンビーノと大野さんのつまみ食いと櫻井さんの「マキシマムウマント!!」が炸裂する最強に面白い番組になるよ!!!!!!!!!!


ちなみにその番組はこんな感じじゃないかな妄想(十八番です)

  • 松本さんが雑多に並べられている野菜をまずきちんと並べる。にんじんはここ、大根はここ、肉類はこっちで調味料はここね、みたいな感じで。
  • それなのに相葉さんが「あ!!このひき肉オーストラリア産!!」とか「あ!!マーボー豆腐のもとがある!!」とか言いながら荒らす。とにかく荒らす。
  • 松本さんガン切れ。櫻井二宮の磁石コンビ*3がすかさずフォロー。「相葉さん!ほら!怒っちゃうから!潤くん怒っちゃうから!」「あ、オレ!オレ片付けておくから!っていうか料理しよう!俺なんか手伝うし!」「(松本さん)翔くんは片付け担当で」「(`・3・´)え・・・」
  • やっと始まるスーパークッキングタイム。カレー用の食材を切ったりしてるのは末ズだけ。相葉さんはなぜか麻婆豆腐を作りはじめる。思い出したように「カレーもいいけどマーボもね!」とか言う。「逆じゃない?」大野くん、たまにつっこみます。
  • 割とてきぱき料理している末ズ+相葉ちゃんを見て大野さんちょっと楽しそうだなと思い始める。でも何をすればいいか説明されてないのでなんとなく見てる。櫻井さんは隣で座ってなんか言ってる。勿論大野さんは聞いていません。それがザ・山クオリティ。
  • 松本さん超真剣。二宮さん絶賛サポート要員。しかも相葉さんや何もしない山へのツッコミも担当する上に松本さんが時々究極のボケをかますので超大変。
  • 「ニノ!風呂からソースとってもらっていい?」「ふ、風呂・・・!?」「あっ!ごめん冷蔵庫だ><」「エエッーーー!!」
  • 最終的に4種類ぐらい作ろうという話になっちゃう。途中で完全に材料足りなくなって山がまさかの買出し。
  • 大「しょおくん*4これ好きそうだね(なんか高級そうなフルーツを指差しながら)」櫻「!!!!なんでわかったの!?智くんすごい!!!(マキシマム感激)」大「ニノが言ってた」櫻「(`;3;´)」
  • 買ってきたものはなんでか妙に高級品ばっかり。完全に予算オーバーです本当に有難うございました。
  • 松「どうすんだよ!こんな無駄に高いワインとかいらねーよ!」櫻「ごめんなさい・・・僕が払います・・・」大「(´・o・`)ごめんなさい」相「ワインもいいけどカレーもね!」二「(ヽ´ω`)。o(もうカンベンして)」
  • でも最後はすごいおいしいカレーがいっぱいできるんだよ。大野さんが味見しまくったから間違いない*5。一つは激辛なのに大野さんが「全然平気」と言ったから松本さんと相葉さんが思いっきり口に入れちゃって発狂もんとかね!もう一つはパイン+麻婆豆腐+カレーのコラボだよ!普通においしくてびっくりとかね!!
  • 最後はほとんどなにもしなかった山で食器洗いです。でもなんだか時間がかかるので結局最後は5人で洗いましたとさ!!
うむ。10分で考えたにしては割と具体的なところまでいけたと思うんだ。

*1:私はアラシちゃんを「嵐がゲストを置いてけぼりにさせない練習をするための番組」と思っている節があります

*2:実際驚くほどされてない

*3:今日はじめて言った この二人ってなんていえばいいの?やまたろコンビかな?

*4:いつものあのイントネーションで

*5:一番させてはいけない人