GQ Men of the Year 2008

今日のひとこと:フォーマル潤最強伝説

つttp://www.gqjapan.jp/event/menoftheyear08/details/06.html

松本 潤
歌手/俳優

花より男子ファイナル」は2008年実写映画興行収入第1位を記録する空前の大ヒットに。嵐のメンバーとしても活躍し、2008年オリコン年間シングルランキングでも「truth/風の向こうヘ」が第1位、「One Love」が第2位を記録した。また、5大ドームツアーや国立競技場での東京公演を皮切りに、台北、ソウル、上海でおこなったアジアツアーも大成功させた。

1983年、東京都生まれ。 1999年「A・RA・SHI」でCDデビュー。嵐のメンバーとして音楽活動を行う一方、ドラマや舞台、映画にも数多く出演。ドラマ「ごくせん」や「花より男子」シリーズ等に出演し、蜷川幸雄演出の舞台「白夜の女騎士」では主演を務めた。2008年は嵐として東京・国立競技場公演を皮切りに2度目のアジアツアーを成功させた。
まずは受賞おめでとうございます!並んでる面子がニゴとMURAKAMIでおもっくそ噴いたけども。しかしさ、わかってはいるんだけど、オタのわがままだとは思っているんだけど、やっぱり「歌手/俳優」なんて書かずに「嵐」って書いてもらいたかったなあ。”嵐のメンバーとしても”ではなくて、”嵐のメンバーだからこそ”の松本潤なわけで。松本さんの努力や才能や人間性の素晴らしさが、全て嵐に帰結していくってとんでもなく美しいと思うのだけれど。タレントでも歌手でも俳優でもなく、嵐というアイドルなんだぞ、アイドルだから歌手にもなるし俳優にもなるんだぞってね。嵐であることを誇りに思っている方々だからこそ、是非いつか「嵐」と書いていただける日が来るといいなと思います。情熱大陸は確実に二宮さんが「嵐で」って言っただろうと予想してますし(笑)。言わなくても、どの場でもそう表記してもらえるようになったら、なんだかもう感動して泣けてしまうだろうな!想像しただけで涙ぐむ。長ったらしくなってしまいましたが、おめでとうございました!

・・・さて次は何を受賞してくれるかな^^日本一天然な男子がもらえる国民栄誉賞*1とかないの?他の追随を許さぬ勢いでナンバーワンとれるよ!!

*1:別名:日本中のヲタを癒したで賞