嵐バトン!(わかば編)

別所にて回して頂いたバトン!そろそろ回してくれてる人たちにはここの存在を教えるべきなんじゃないかな、と考え始めている…冬。

「嵐バトン(わかば編)」です。これまた妙に長いので申し訳ないのですが><;
今回は真面目2:不真面目8ぐらいの割合で答えてます。なんの情報だってね。


*追記:
ワア〜一万pv有難うございます!この日記も、あと三日で三週間目突入かあ。早いなあ…嘘だろってぐらい早いなあ…。しかし三週間で何個記事書いてるんだろ…。彼らは考えても考えても、理解には程遠い部分があるから不思議だ。あんなにもキラキラしたアイドルなのに、突き詰めれば突き詰めるほど凡そ知る由もない!って要素が出てくる。深みが増してるということですね。やっぱり好きだ…アラシ!



1. 嵐さんを好きになったきっかけを教えてください。
デビュー前から好きだった大野松本二宮がデビュー!?!?!そんなん好きになるしかない

ちょっ><相葉櫻井もおる><櫻井さんちっさかったのに成長しておる><相葉さんびっくりするぐらいしゃべらん><何故><なななnなにこの不安定なグループ><

ていうか大野さんの立ち位置大丈夫なのこれ?

シーwwwwスwwwwルーwwwwwwwwwwww
みんな笑顔が死んでるwwwwwwwwwwwww

一生応援していこうって、誓った。


2. 担当されているメンバーを教えてください。
担当ってあんまり好きな言葉じゃないんですよね…。*1普段はあんまりこの表現使わないけど、大野智さん担当です。偶然見た番組でちょっと気になって、KYO TO KYO見に行って本格的に落ちた。


3. 好きな嵐アルバム

  • How's it going?
    • 何度も言ってるんですけど、やっぱりこれが名盤中の名盤。
    • でも嵐はアルバム全部いいよね〜。特に聴くのがハウズってだけで、他のアルバムもまんべんなく好きです。いざなうの挑戦的なラインナップだったり、アラシックの過渡期を感じさせる音作りだったり、Timeの究極の爽快感だったり、全部がきっちり作りこまれているから聴いてて飽きないんですよね。



4. 好きな嵐歌TOP10・2008冬(ソロ含む) ※順位は関係ありません
  • もういない…ない(末ズデュエット):伝説
  • 街が色づく頃(天然デュエット):最前で見れて超いやされた
  • PIKA★★NCHI DOUBLE:一番好き
  • 言葉より大切なもの:なんて切ない青春!
  • La Familia(松本さんソロ):号泣ソング
  • truth:人生で一番PVを見た(1500回以上)
  • きっと大丈夫:超切ないのに超元気になる
  • 冬のニオイ大野智の真髄
  • ファイトソング:号泣ソング2。PVも号泣
  • Still...:サクラップの真髄


5. 好きな嵐歌詞・フレーズ
  • PIKA★★NCHI DOUBLE
    • 終わったはずの夢がまだ 僕らの背中に迫る 刻まれた想い出が騒ぎ出す 限られた愛と時間を両手に抱きしめる せめて今日だけは消えないで
    • 止まった時間は夕暮れ 僕らの未来を照らす 二度と戻れない夜の中で いつまでも語り続ける 永久と希望の歌を たとえ今だけと分かっていても
  • 素晴らしき世界
    • 不安な未来とここから伸びる影を追い越すなんて出来ないのに
    • 僕らは泣いて笑って それでも明日を夢みてしまう
  • きっと大丈夫
    • いつも同じメンバーで語り合ったこの場所に今 (バイバイ) この景色心に焼き付けて明日へ踏み出そう!
    • 回り道もたまにはわるくない! そんなことで悩んでナイナイ! 力抜いて休んでいいじゃない! も一度歌おう!

なんなの?SPINは神なの?書きだしてるだけで半泣きですけど…><
私は完全なるSPIN厨です。


6. 好きな嵐PV
  • PIKA★★NCHI DOUBLE:あの画面構成はずるい 泣くしかない…
  • 言葉より大切なもの/ハダシの未来:仲よし嵐DAISUKI
  • Happiness:同上。一緒の振りをするやまっこに胸キュン、それをライヴで主張する櫻井さんにドン引き。*2
  • truth:とにかくカッコ良すぎです。普通にファンです。嵐さんかっこいいです。たまんないです。ってことで非嵐ヲタの友人もとるすには洗脳され、三日間一秒もPVを止めることはなかった。結局1500回以上見ました。全員超かっこいいし大野さんも当然のようにうつくしかっこいいんだけど、ちょっと相葉さんがセクシーすぎます…>< な〜ぞ〜めいて!の振りの相葉さんパネエカッケエ。156です><
  • きっと大丈夫:かわいすぎる…とにかくかわいすぎる…そして元気が出る!
  • 風の向こうへ:まさかの末ズ接触に大興奮
  • ファイトソング:やっぱりさ、嵐はこうだよね!こんなにも可愛くてかっこよくて愛しい存在なんだよ!って言うのがすべて詰まってる神PV。一番好きだ!!!!


7. 好きな嵐関連ドラマ3
  • ごくせん:松本さんの沢田慎に惚れない女子とかいるの?
  • きみはペット:モモに惚れない女子とかいるの?
  • 魔王:成瀬様に惚れない女子とかいるの?
ごめんあと一個許して


8. お気に入りの嵐ドラマ限定キャラ
上とかぶるけども…
  • ハンドク@坂口ノブ(二宮和也):
    • 二宮さんが今までやったドラマキャラの中で一番好き。ダントツ。彼の一生懸命なところとキレやすいところと美幸ちゃんが大好きなところと、っていうかすべてが本当に本当に好きだったなあ。ドラマ自体がめちゃくちゃ良作だよね。DVD−BOX買いました。
  • ごくせん@沢田慎松本潤
    • 慎様で松本様がクールキャラに開眼してしまったのは若干「!?」ってところがあるけれど、そんなの関係なしに慎様はかっこよすぎました。超イケメンで優しくて運動神経抜群で頭脳明晰とか好きにならない女はいないよね。マジでね。
  • きみはペット@モモ(松本潤):
    • いやだってさ〜こんなかわいこちゃんが捨てられてたらそりゃスミレちゃんだって拾っちゃうよってね?いや〜無理でしょ、見捨てるとか不可能でしょ。おっかえり〜!とか言ってくれるんだよ?抱きついてくるんだよ?毎日が自分との戦いすぎる。
  • 魔王@成瀬領a.k.a真中友雄(大野智):
    • これね。もうね。言うことはないね。こんな儚くて美しくて残酷な弁護士この世にいちゃダメだろ…?成瀬さんに弁護していただくためなら私、いくら積んでも構わないよ><!!
  • よいこの味方@鈴木太陽(櫻井翔):
    • この役はあまりにあまりにあまりにハマり役だった。私毎週毎週号泣しながら見てたよ。ていうか此処まで挙げたドラマ全部号泣しながら見てたやつだ。太陽先生ほどまっすぐで子供たちを愛せて全てに真摯な人、見たことないよ…そしてゲストに爆笑したよ…サ・ト・シ・ッ・ク…まさかのCの嵐


9. 好きな嵐CM
こ れ は
ピノです。末ズが親密になるやつです。なぜCM作家は末ズでやろうとしたの?やっぱり氷河期特有の冷気を感じ取ったのかな><リアルさを追及しすぎです。私は初めてあのCMを見たとき発狂して悶え苦しみました。ありがとう、ありがとう、ピノ…。そしていまは勿論auだよね。さあ早く櫻井さん以外のメンバーの個人CMも流しちゃいなよ!!!


10. 嵐メンバーの心に残った言葉
真面目でいくか珍発言でいくか迷ったあげく珍発言に。松本さんは増量です。
  • 大野智
    • 「来年は、5人で人間らしく…」:人間になれたでしょうか
  • 櫻井翔
    • 大野智のことなら任せてください!」:把握致しました
  • 相葉雅紀
    • 「焦ったら三文の得って言うでしょ!」:聞いたことない
  • 二宮和也
    • 「ババアの乳首みてぇ」:この語彙力、プライスレス
  • 松本潤
    • 「暴れん坊の…サンタクロース?」:天然ってレベルじゃねーぞ
    • 「こつざん」:何故言えない
    • 「ホォアグラ」:何故書けない


11. 好きな嵐のダンス(振付)
  • 君のために僕がいる:がんば〜るさ!まけな〜いのさっ!基本ですね。
  • Love situation:かわいい!かっこいい!かわいい!長男末っ子と二男三男四男って分け方大好き。かわいい。無条件でかわいい。Timeのときまつもっさんムキムキだったね!!!!
  • Cry for you:もう全てがカッコイイ。これは振り付けっていうより演出かね。
  • PIKA★★NCHI DOUBLE:当然ながら踊れます それぐらい好き
  • Love so sweet:なんてかわいいんだ…
  • truth:なんてカッコイイんだ… な〜ぞ〜め〜い〜て!とみ〜え〜な〜く〜て!最高。相葉さんと二宮さんのシンメコンビパネエ。
    これってほんと何気なく相葉さん一人勝ちな気がするよ。もちろん大野さんもカッコイイんだけどセンターアイバが強すぎるよ…。あとなんか間奏と最後のところで百合の花っぽくなる振り付けが妙に好き。なぜwwwwってなる。


12. 嵐さんがフルカバーするなら、どなたのどの曲がいいですか
V6の「Darling」って、前世から決まってたよ。


13. 嵐さんのコンサート行った事がありますか?(場所・日時・感想などもお聞かせ下さい)
ファーストからONEまでは東京・大阪・名古屋は全ステ、あとチケットとれた所は全部行ってました。なんであんな頑張ってたんだ?私。
ARASHIC〜国立は行ってません〜。色々あったっていうよりも、まあ会社と学校とで基本的に時間がなかった(笑)。2006〜2008前半は嵐にも相当落ち着いてた時期で、「ハア〜相変わらずかわいいねえ(おばあちゃん目線)」だったんですよね。最近はもうめっきり元に戻ってるけど(笑)。国立は行けばよかったな〜><さあ早く次のライヴ情報カモン!!!!


14. 発売して欲しい公式グッズを教えてください。
やっぱさー声の出るwwwwwパンフレットwwwwww復活しかないんじゃないですかwwwwwwwwww
あれは神企画だった。メンバーの棒読みっぷり*3が凄まじすぎて電池切れを起こすほど聴いた。みんなwwwそこはせめて演技してあげてwwwwかわいそうなヲタのためにwwwwwwww


15. 今後共演して欲しい俳優さんを教えてください。
二宮さんがDV系、松本さんがド病弱系でぜひ連ドラを…。
そろそろ二宮さんは可愛い系の役から超怖い系の役をやろう!松本さんは超ド繊細な役とかやろう!!幅、広げていこう!!!本人たちだってさ、若干もう「またこういう系統か〜」ってなってるじゃないですか。だったら普段やってる役と正反対なのを見たいなあ。タクマみたいな二宮さんとボンみたいな松本さんがもっと見たいよ><
あと大野さんは早くパン屋さんで働くドラマよろしくです。


16. 今後出演してほしいテレビ番組を教えてください。
さ、そろそろ情熱大陸で他メンも紹介されようか。それと五人でも出演しようか。トップランナーもね。
あと久々に堂本兄弟でようよ!!正直しんどいとかも出ようよ!!!


17. あなたにとっての恋人・友達・先輩・弟・旦那様、嵐メンバーの誰がどうあてはまりますか?
恋人:松本さん。読書している様を延々隠しカメラで撮り続けたいです。
友達:相葉さん。遊ぶときのテンション、そっくりだろうから…。
先輩:櫻井さん。あゆみ先輩!って言いたい。バンビ先輩!って言いたい。
弟:二宮さん。ゲームを一緒にやってガン負けしたい。
旦那:大野さん。普通に釣りいきたい。私もガチで釣りが趣味なので。毎年12月には海釣りに行きます、鯵を釣りまくるぜ!


18. 来年2009年でめでたく結成10周年を迎えます。そこで実現してほしい記念企画は何ですか?
別にないです!ていうかなくてもいいよ〜まったり10周年過ごしちゃって、「あ!ありがとでしたー^^」みたいな感じで。でもそれは事務所が許さないだろうから、まああっちの出方を見ていようと思ってます(笑)。そして全力でのっかってくぜ!


19. 大好きな嵐さんへメッセージお願いします。
みんな一生嵐なんだろうなあ〜何歳になっても大好きですってばよ…ヘヘッ(鼻の頭を擦りながら)


20. あなたが次にバトンを渡すブロガーさんを教えて下さい(何人でも可です)。
ほんっといきなりで申し訳ないのですが、
id:air_lineさん、id:momo-o7さん、id:nontarosanさん、id:sato-mizuさん
もしお時間ありましたら…!一応過去ログでこのバトンは答えられてないはず…と確認したのですが、すでに回っていたらすみません〜!だだだd大好きです><

*1:櫻井さんは大野担とか、二宮さんは嵐担とか、そういう使い方はよくするんですが/あくまで語感の良さ重視です笑

*2:そのままの君でいて

*3:ダイスキダヨ…ワラッテヨ…etcetc