歌声について

これもの凄い個人的な趣味丸出しなので、積極的にたたみますね(笑)。嵐メンの声の相性についてちょろっと。友達が書いていたので便乗でっす。


・大野松本
・相葉櫻井
・二宮相葉
・櫻井大野

このあたり鉄板なんじゃないでしょうか。
松本さんと大野さんってなんであんな声質合うんだろう。松本さんの鼻にかかった甘ったるボイスと大野さんの異常に綺麗なハイトーンが物凄いマッチするんだよなあ。Jストさんも当然分かってらっしゃるようで割と多い組み合わせですよね。
そんでもって相葉さんと櫻井さんは、歌唱力的な意味ではちょっくら不安なんですが(笑)、声質に割と近いものがあるからユニゾンだったりハモりだったりすると、スッとこっちに入ってくるんですよね。それが二宮さんと松本さんだったりすると、「ヒッ」ってなるんですけど。二宮さんと松本さんの場合、声質が合わないわけではなくてお互い歌い方に癖がありすぎるんじゃないかなと。ピカダボの生歌とか死にそうだったもんな。あ、でもあれは生だからか?
そんでもって二宮相葉コンビは流石シンメ張ってただけあってなんだかんだ声もお似合いですよね。なんかこう、キラキラしてる。ちょっと異世界っぽい(笑)。
んで櫻井大野ね。これはもうね。声質とかそういうんじゃなくてメインボーカル+ラップって意味で。大野さんと櫻井さんまた一緒に曲作ればいいじゃん。超いいじゃん。おれソン2みたいなの作っちゃえばいいじゃん!とにかく大野さんのメロと櫻井さんのラップが融合したときのえもいわれぬ快感がね、すごいよね。流石メロ隊長とラップ隊長っすよ。The Bubbleとかリアルに山ファンのバイブルですよ。

二宮さんは2005年ぐらいから積極的に歌い方変えてますよね。基本的には変わってないんだけど、ちょっと歌い方のコツを覚えたから実践してみますね的な。バラードがよく合う声だなあ。二宮さん=バラード。そしてものすごい趣味丸出しなこと言うと、ぜひとも大野さんには虹を歌っていただきたい!!!二宮の曲を大野智がやると爆発的にかわいいということ、知ってるから!!!!3104の時の秘密サトシックはやばかったなあ。超やばかった。超かわいかった。こ・・・こっちに指差して!!!!!!!!!って全女子が一丸となった瞬間だった・・・。秘密ニノミヤは「かっけええ〜!!」なのに、大野さんの一切計算のない風貌でやられると、ただただかわいいのでした。あー懐かしい。ってことで虹をね、大野さんね、お願いします。松本さんの秘密も見たい。相葉さんのギミックも見たい。リグレス〜は櫻井さんで。高音櫻井さん期待age!
あれ?結局最後はこういうオチかよ。