【主役は】最後の約束【イギータ】

総括:嵐おつかれ

これは……………迷惑メールで今年2個目の末ズ頂きましたヤホ〜イ!とか思っていた私への「冷静になれ、現実はこうだ」という神(※嵐メンバー)からの罰でしょうか?すさまじすぎて言葉も……あるわ!!!


感想は?って言われると「超面白かった」と答えられるのに、何が面白かった?って聞かれるとイギータとしか答えられないこの圧倒的矛盾。なんだよイギータって。「足りないんですよ」って、いや足りないとかそういう問題じゃないじゃん。いないじゃんそんな人。せめてイギータじゃなくて……ほら……と〜まくんとかいるじゃん……ってでもそうなると色々ややこしいか。めんどくさいか。しかし一つしか面白い要素なかったのになんで神ドラマとか言えるの?って感じですよね。いやあくまで神ではなくネ申ドラマだから……ね。
制作陣がやりたいことは全てわかってるんですが*1、その全てが開始5分で分かってしまっちゃ意味がない。脚本ディスはすでにここ二日間で世界各国で行われてるだろうから*2もういいとして、開始直後に「あっ!これ嵐全員グルでビル占拠してるのも仲間できっと社長とか理事とかに恨みがあって謝ってほしいだけなんです!とか言い出して結局最終的には誰も死なずに嵐が全員捕まってハッピーエンドじゃね?嵐も多分それが本望、みんな反省するといいよ!みたいな流れじゃね?」ってわかっちゃった時のちょっとした絶望感みたいなのは計り知れないものがありますよ。全部当たってたときのあの空虚さも言葉に出来ないものがだね……????
とにかくこのドラマで一番の見どころは脱出する時の嵐さんの謎の素っぷりですね。今年三つ目の末ズ頂きました!!って簡単に言えないぐらいには凄いドラマだったので、うん、アレですが、あのシーンがあっただけでもう幸せ……です……うん………。一つ一つ掘り下げていけばきっとありとあらゆる素敵ポイントが見つけられると思うんですが、まだ何度も見返すには体力が足りません。あれ見るとものすごい体力持ってかれる。
このドラマでファンタジーではなく、間違いのない、確実で的確な真実はただ一つ。
主役はイギータでした。

*1:スマップのあのドラマを嵐でオマージュしようとしたんだろうな〜とかパブリックイメージ覆したかったんだろうな〜とかでも意外性を残しつつ嵐はやっぱりこうでなきゃね☆っていうファン心理を汲もうとしたんだろうな〜とか

*2:今からダイアリさんを絨毯爆撃するので定かではありません^-^