脳内補完は得意なんです。

最初の一時間の意味がわからないにせよ、しかしさすがにゲームとビートボックスだけで終わらせられない大人の事情があるはずなのでまあ・・そこは・・・そこはいいよ。でもスペシャルならもうちょっとスペシャルなことしよう!ネ!だっていつもとなんら変わりないよ!肥満ちゃんとかしんどすぎて普通に見てないですからね。22:00からしか見てませんからね。それじゃだめでしょ!スペシャルの意味ないでしょ!・・・でも、私、ただでは転びません。全力で脳内補完していきます。つまるところ、この番組自体を今大流行中の「擬人化」を以ってキャラクター仕立てにすればいいのです。さすれば道は・・・開かれん!!!
+普通の感想も追記してあります(笑)

(姓)アラシ (名)ちゃん

  • アラシちゃんは空気が読め(ま)ない天然電波の女の子。キラッキラして非常にフレッシュなのに、その電波さ故に何をしても何を言っても「あわわわ」という反応しか返してもらえません。でもそんなことを気にするアラシちゃんではないのです。アラシちゃんは強い子。ていうか電波。いくら周りの人間(※視聴者)から「それはねーよ」「だめだよ」「打ち切られろ」と言われても「意味がわからないのら」と言って0.5秒で一蹴する能力を持ち合わせています。
  • そんなアラシちゃんもさすがに最近自分の不調さに気づきはじめます。空気が読めないんじゃなくてあえて読まずに今までやってきたけど、もしかしてこれってよくないことなのら?そんな風にも思い始めてきました。そんな時、例のビックリマークが頭に過ぎります。「そうだ!嵐と子供を一緒にすればかわいいことになるのら☆」それがチャイルドマインダーの始まりでした。
  • それなのにチャイマイは数回やって終了。嵐が忙しくなって正直ロケ行ってる暇なくなっちゃいました><それならもう番組でVTRでつないでいくしかないのら!嵐もそれが一番楽なのら!アラシちゃんのいいところは嵐が体力を使わないところ、そして悪いところは嵐の精神衛生が保たれないことです。でもそんなことも無視してアラシちゃんは突っ走るよ!座右の銘は「とりあえず肥満スペシャル」。え、それじゃあ番組が持たないよ!アラシちゃーん!!
  • そんなこんなでもうアラシちゃんが始まって結構経っちゃいました。一回の収録は基本的に2時間半〜3時間。そのうち収録したものは30分も放送しません。それはなぜか?VTRを流しておいた方が番組的に安全だからです。そうなんです、アラシちゃんは第一期改編後、「更なる自重」を覚えてしまったのです!アラシちゃんって番組名なのに嵐を使わない。むしろそれがいい。アラシちゃんはそんなことを考え始めていました。それって超危険サインだよ!打ち切りフラグだよアラシちゃーん!!!
  • そんなアラシちゃんも、もう18歳。そう、受験の時期です。テストは「今期ファンに認められるかどうか」。これにクリアできなかったら受験は失敗、そのまま留年ということも出来ずニートまっしぐらです。「それだけはいやなのら」。
  • そんなアラシちゃん、来月から、生まれ変わります。天然電波な彼女だってやっぱりニートにだけはなりたくない。そんな思いを胸に、「とりあえずスペシャルはやめる」という合言葉を掲げ、再スタートを切るのです!!そんな第二回改編後、第一弾目の企画は・・・!?
  • 「アラシの宿題ちゃん!!」

没。

うっかり冗談だけで終わらせるところだった

てなことで前半は忘れたことにして、後半。
ビートボックスはもうもうもうしょうじゅん大宮がすっげーかわいくてですね、涙でたね。なんかしょうじゅん、ちょっとした気まずさはあれど一緒にはしゃいでる姿って物凄い珍しいのでにやにや通り越して涙が出てきました。松本さんは櫻井さんと一緒にいると何気なく弟の顔になるからいいね。昔からのクセですね。あー早くこの二人の気まずさの原因を知りたいよー!この距離感が普通の男子同士であることを知っているからこそ、なんで此処まで普通になれたのかを知りたい。昔のべったりモードから気まずさという名の普通さを取り戻した経緯を・・・!
大宮は撮影している大野さんにメロンメロンになりました。果物じゃないよ。めろめろです。若い男にパーカーは正義だな・・・と思いつつ、そういえば大野さんもう28歳なんだっけね・・・。見えないっていうかまだ21とかで通る若さです。二宮さんがトランプ片手にポーズとってそれを大野さんが撮る、って凄くかわいい。なんちゅうかこの二人は結局のところ「おもろい遊び相手」である感じが気持ちよくて心地よい。べったべたなのにそれなりの距離感があるから見ていて疲れないのがいい・・・(疲れる、といっても、それは萌えによる極度の倦怠感でしかないのだが/よってそれはそれでとても幸せなのだが)。
相葉さんと志村さんとのツーショットは見慣れているはずなのに、本当に可愛がってもらえてるんだなって思えるあの雰囲気にグッときました。志村さんのサービス精神も素晴らしい。プロですね・・・人間の鑑だなあ。あと、志村さんが「人呼んで来る」と言って席を立つ時の相葉さんの表情が先のことをすべて見越している目をしていてそこにヒッ!ってなりました。かっこいい、かっこいいよ相葉さん!最高です!!メンバーも豪華でみんな漏れなく可愛かったので企画としてはやっぱりこれはよいものですね。もっと長く放送してくれてもよかったんだよ!!
そんでもって勿論ゲームも。二宮さん大活躍すぎて友人らとメールしながら爆笑でした。生き生きしすぎです・・・最高です!ほら、やりたいことやらせてればこんなにも番組は面白くなるんだよ!!この人たちがただただゲームやってるだけでこんなに楽しいのになんでスタッフは分からないんだろう。前半と後半の盛り上がりの差で分かるはずなのになあ。兎に角二宮さんがどんだけ任天堂につぎ込んできたかはよくわかりました。本当に上手いね・・・。私マリオ系よりRPG派なんですが、二宮さんはRPG全般得意とかいいつつ結局全部得意なんだろな。松本さんは松本さんで緊張しすぎだしなwww地味にミスが多くてそれも癒し。櫻井さんなんてあまりにあまりに予想通りだし(普通あの面であそこまで酷い終わり方はしないwww)、相葉さんの操るマリオの颯爽さは凄まじかった。で、で、で、我らが大野さんキター!!って思ったらまさかの次週持ち越し。そうだよね、時間、明らかに足りないもんね。
といいますか、私は「二宮をライバル視する松本」の画を見たかったんですが(ジョン・ガイド情報)それがまだどこにも出てきていません。おかしい・・・おかしいです。私、見逃したのかな・・・。ってたぶん来週1秒ぐらい映るんだろうけど^^^うん、信じてるよ^^^^^^ことゲームに関しては「うちのゲーマー」で相殺です。許す。メンバーがメンバーのことを「うちの」と称するところが大好きです、身内っぽく。マイベスト「うちの」は「うちの潤」と言った直後に「うちのカズ」といった計算高いのか天然なのかよくわからないあの二人でしたが、櫻井さんが相葉さんによく使う「うちの相葉」も大好きです。もうみんなみんなLOVELOVEアイしてる!!!

では来週、恐らく15分ぐらいしか流れないであろうゲーム企画続編、楽しみにしています。ええ、楽しみにしていますとも・・・!(悔しさで血涙)