あの頃の情熱が 胸の中くすぐってくるさ

こんにちはこんにちは豊島です!相変わらず仕事したり二次元に逃避したり、仕事したり三次元に逃避したりしています。
今脳内の割合的には仕事:2 嵐(三次元):5 二次元:3 って感じです。二次元もかなりの容量食ってるな…。なんだかんだで漫画っ子なので毎月給料日後一番に買うのは漫画なのよな…。4月はお茶にごす。の新刊が出たのでそれで次の巻出るまでは生きられます。以下意味なく長い嵐コン早くこいよ日記。

皆さん仰っていますが、そろそろぽい気がしますよねコンサートの案内。今年は梅雨コンをする必要もないだろうし、冬コンは2003年からもうやってないし(なによりこの10周年という”メディアが放っておかない時期”に冬コンはやりたくても出来ない/年をまたいでしまうから)、だったらもう夏コンしかないじゃないですか。毎年必ずやってきた恒例行事が10周年になってなくなる、ということも絶対ないし。で、それなら4月中に来るのが通例なんですよね…。Oneだっていざなうだってハウズだって4月中には連絡来てたはず。ってことはもうそれまで(推定)猶予が一週間弱しかない…。あー本当にどうなるんだろう!とりあえず1公演でも行ければいいな、と思っていますが(笑)今もう会員42万人とかだもんな〜1か月で1万人増えてるんだよ、最近入会した友人達が1か月置きに入会してて、最近届いたというので会員番号見せてもらったんですが、うん、凄かった。びっくりっつーか、ただただ「すげえ…」の一言。二日申込みに差があるだけで2000番とか違う人もいたりして、真面目にバブルという言葉で片付けられないなこれ!
42万分のどれだけがチケットとれるのかなーと考えつつ、基本コンサートは1回行ければありがたいです!ぐらいのスタンスなのであんまり悩んだりはしてない。その一回が取れないとなると考えものだけど(笑)。昔に行きすぎて自重精神が養われたのかもしれないな〜それこそ10年分は行ってたしな…(目を覆いたくなるような過去)。てことはアリーナクラスはもうやらないだろうし、次も5大ドームなのかな?アリーナを転々としまくる嵐はもう見れないのかと思うと寂しいというよりちょっと勿体ないなと思ってしまう懐古厨ですが*1、にしたってドームの生嵐見たいし!実はまだ見てないんだよー2006年で現場担を一度降りたので!なんならもう一回国立とかやりそうなのが今の嵐さんですけれども(笑)、それもほぼ絶対にないし。むしろ国立は10年に1回のプレミアムとかの方が輝くよね。それかもうフェスで野外ですかねやっぱり。それぐらいしか残ってなくない?ギリギリフジロックとかぶらない日程で、ヲタを山奥まで連れてって!!><…なんて言って、本当にフェスとか出来ちゃうのがいまの嵐さんです。1回で20万人とか30万人とか動員するわけですよね!すげえ!嵐すげえ!それなんて全盛期のGLAY?ジャニヲタはおしゃれをしてコンサートに出かけるのではなく、TシャツGパンキャップにスニーカーにスッピンにタオルという時代へ突入するのか…。うん。それはそれで、すごく面白そうです^ワ^

他にも懸念事項がいくつかあるとして、やっぱりそこはアルバムですよねえ。もうベストアルバムを出さねばならぬ!そうじゃないと収集つかねえ!ってところまで来てるし、ベストはもうほぼ確定だと思うんですが(丁度区切りでもあるし)、じゃあオリジナルは?っていう。オリジナルアルバム出してくれなきゃコンサートじゃないよ><嵐さんはいつだってコンサート前になってやっと「やべえ!!つくんなきゃ!!やべえ!!!コンサートきちゃう!!!」って作り始める人たちだからまだ待てるけど。もしベスト+オリジナルの抱き合わせ販売だったらヲタ(金銭的に)瀕死。まあ買うよ。買ってやんよ。ベストアルバムってシングル買ってない人用としか考えてませんが記念に欲しいしね!またPVつけておくれ!!あとは100回ぐらい言ってますが記念ボックス。推定3万。何がつくかとか、すでに予想できない。だってDVD化してないライヴいっぱいあるよ…それ全部つけてほしいよ…。未収録音源は絶対くれよな!!「そのコンサートでしか聴けないから、刹那的でいい…」って二宮さんは仰ってましたけど(いざなうのとき)、あなたお宝音源とか流してますから!!痕跡とか販売しちゃってもいいじゃない!!ネ!!!何が言いたいって…「もういない…ない」を超高音質で聴きたいっていうもうそればかりなんですけど………(血涙)。あとオルナシコンのしょうじゅん曲な!!!(一生忘れない)風の幸福論だって今一度聴きたいですけど、まあ、それは…著作権云々絡んできますから諦めます。あとは俺ソンよな。俺ソン収録せずしてなにを収録するの?山っこの伝説再びお願いしますよ。むしろSHOWコンと3104コンDVD化しろ。これ100万回言ってる。ってあれ?なにこれ?途中から懸念事項とかぶっ飛んでただの欲望を吐き出す場所に…?

きょうのまとめ:とりあえずコンサートやるならそれでいい。

*1:なにせ公演を重ねるたびに確実に成長していく姿が見れるっていうのは、数十公演を行うアリーナツアーの醍醐味だし、毎回セトリをちょっとずつ変えてくる手法もとても面白かった。セトリ変更はいまでもあるけど、20回30回とちょこちょこ変わって集大成のオーラスがある感覚はすげえ。