そんでもってアラシちゃん。

がっつりたたみまーす。

これはハイクで散々言ったんですけど、制作サイドも頑張ってるんだよねえ、でもきっと内容変更とか上が許してくれないんだろうねえ、とかそういうこと。真摯に制作していながらもヲタからは支持されるどころではなく、しかしそのままの流れにしなければ世間は納得もせず。かといって嵐が楽しんでいるかどうか、見ている側からすればそんな風にはちっとも感じられず。嵐も視聴者も楽しい番組作り、というのは不可能なのだろうか。

今回に至っては、先週CSで見た海外番組やニュースの完全なる焼き直しであり、それを少し編集してナレーターさんに声付けてもらいました、ぐらいで・・・。なんだかなあ。でもきっとこれもまた10%台は普通に行くのだろうし、むしろこういうつくりの方が一般視聴者は満足するという統計が出てしまっている。視聴率って形で。大変なんだよねほんと。
スポンサーに降りられる恐怖を考えたら、まったく違う方向の番組になんていまさら変えられないよね・・・。いや完全に妄想なんですが。でもここまでこの路線でくるってことは(ヲタから批判が集中している事実も含め)、スポンサーからの指示だとか上からの命令だとかそういう部分でしか考えられない。*1
セレブにゴシップに整形って、まあ、一般層は受け入れやすいものだろうし。その人たちは嵐がMCでやってもやらなくても一緒なわけで。だからこそ、これって嵐の番組という必要はあるのか?・・・とね。思わずにはいられない。むしろ嵐はこういうゴシップorドッキリor整形に向いてないことは明確なわけだし(今回も相変わらずコメントしづらそうだった)(ワイプの顔、死んでた)、だったらねえ、いっそ番組終わってしまったほうがスッキリ!なんじゃないでしょうか。ってね、それこそスポンサーが黙ってないよね!ああ、世知辛い。難しい。スタッフとヲタと世間とスポンサーが仲良くなれる日は来るんだろうか。来るとしたらいつだろうか。とりあえず来週もまたその次の週もゲンナリしつつ見ちゃうんだろうな。

でも来週はとてもよい山っこだったのでそこの部分は楽しみっす!いいとこ探しは得意なんだからね!探さなくても見つかるぐらい素晴らしい番組になることを祈ってます。マジで。ガチで!

*1:考えられないっていうか、もうこれは自己保身なのかもしれないな・・・そう思いたい、みたいな。まさかスタッフが楽しんで本気でこれをつくってるはずないよ!みたいな。そういうのって視聴者としてもよくないかなあ・・・うう・・・スマン、スタッフ・・・そして嵐・・・。