うたばん!

そんでもってうたばん。私は中居兄貴とタカさんに一生ついていくよ!!!最高におもしろかったです。うたばん大好き。今日までに書けてよかった。本日、山おにフェスタですから。祭りですから。今日の夜死んでると思うんですけど蘇生して山フェスの感想書きにきたいな。ん?山フェス?山つり*1?山記念日?もうどれでもいいんだぜ!!祭にかわりないから!!!


うたばん/歌

  • しょっぱなからBelieveて!!しかもフォーメーション組まれとるがな!!どんどんどんどん繋いでいくところが死ぬほどかっこいい
  • ガツガツした踊りはやっぱり嵐というかジャニーズの鉄板ですなあ
  • 嵐は踊れるまでこうしたガツガツ系の踊りを踊っていてもらいたいです。ずっと言ってるけど。
  • 松本さんのトレンチは流石の一言。黒トレンチを着こなせる25歳男子は松本さんだけ!(キャッチコピー)
  • 櫻井さんは相変わらず天の頂き頂く気満々でよいですね
  • ラップもね、やっぱりラップは力んでこそだなと強く感じました。今回は櫻井さんの一人勝ちかな!そりゃそうだヤッターマンだもの!!
  • しかしサクラップのとき、他メン全員が櫻井さんを中心にうにょーんてなるところ(伝わるかなこれ…)は、truth君でいうラストの花を模した振り付けと同じような笑いがこみ上げる。今にもみんな飛び立ちそうで怖い。 うにょーん
  • 泣き虫シンメは大昔から鉄板でありますなあ。にのあい以上に泣き虫シンメが多かったから懐かしさもあり。
  • スタイリングが全体的にとてもよい モノトーン最高!

うたばん/トーク

  • 2009年バージョンのケンカコントは、かわいい
  • 私は盛大な喧嘩も大好きなのでいつでも2009年EXとかになってくれて大丈夫ですからね!!
  • にしたって「それは難しいよ…」とか大野さんの安心力がここでも健在すぎる
  • 中居兄貴とタカさんの安心力はタモさんと張るレベル
  • そして末ズヲタ的に言えば、うたばんの大昔から変わらぬこの配置に心底感謝している!!!
  • 初回登場からずっとこれだもんね…うたばんの、番組自体の安心力…も、異常値であります。
  • 隣に座ってるのにほとんど会話もなく!しかしは気まずそうでもない、この長年培ってきた故の距離感。最高ですね。
  • で、松本さんのOL力はなんなの?女子力っていうよりもうOLだろこれ?
  • エコはエコ箸から。食事のバランスはしっかりと。炭水化物とりすぎないように気を付けてます。最近のハマりものはオリーブオイル。あと塩かなあ。趣味は掃除とショッピング。洗濯だって一人でやります。自炊が普通です。一人しゃぶしゃぶもよくやるよ。最近買ったものは…圧力鍋です☆これで野菜スープすぐできるね☆
  • そこらへんのOLよりOLな25歳トップアイドル…。全私が震撼した。
  • どこから見習えばいいのかもうよくわからん。そもそも25歳男子からOL力を学ぼうとすることがまず間違いなのかもしれん。もうなにが正しくて何が間違ってるかなんてわかんないヨー!!!(錯乱)
  • 母がご飯をつくってくれている櫻井さんは、マジでガチでお婿にもいけない気がしてきた。
  • 二宮さんはしっかり食べてください!おねがいします!!死んじゃいます!!!
  • 相葉さん舞台でお疲れぽかったですね。そりゃ連日やってる最中に「うたばん」は疲れるわな…!ゆっくり休んで頂きたいものです><しかしなっとうあいばかわいいよなっとうあいば。
  • 帰るといつもスキヤキな大野家かわいいよ大野家。で、櫻井さんは大野さん家でスキヤキ食べたの?(未だ考えている櫻井さんの大野家訪問疑惑)

うたばん/弁当

  • なんなんだこの神企画…うたばんの企画力にはたまにゾッとさせられるよ
  • トースターの使い方さえ知らない27歳…!ヤバイ…!本当にヤバイこの人…!自炊が本当に出来ないとなると、家庭に入れば確実にビデオ担カメラ担肩車担としてこき使われますね。櫻井さんの未来、見えた。
  • 二宮さんのおにぎりを握る手つきが、なんかこう、よかった。かわいかったというより、よかった。おにぎり作ってもらいたくなった。なんかすげー固く握ってたけど、それもまた一興ってやつですよ。
  • 相葉さんのお弁当は、お弁当にしてはいけない類のものだと思うんだ。どうしよう私の隣の社員が納豆オムレツ食べてたら…。その人のあだ名が一日で「悪臭野郎」とかになりそうだよ><でもおいしいよね納豆オムレツ。家ではよく作ります。
  • 大野さんに至っては弁当なのにあんかけ。どうすんだってば。電子レンジなかったらどうすんだってば。とりあえず商品化してください。東京の店舗買い占めてやんよ。
  • でもさ、この企画で一番度肝を抜かれたのはやはり松本さんなんだよね………………。
  • カツレツを8分で作ろうとするその心意気、もはや感動とか感嘆とか驚愕とか通り越して、謎だよ。
  • しかも野菜スープも作ってるんだぜ?そして…バーニャカウダ…。
  • バーニャカウダとかなにかわかんなくてググりましたけど。エッ…ディップ???????????????
  • あ、あれか。友達がデートの時に作ってたやつか。
  • と、思い当たる節に直面し、しかし「え…デートの時に作るような気合いの入ったもんをなんで松本さんが…?」と困惑至極。
  • もうさ、女子力とかOL力とか言っちゃだめだと思ってるんだよ。思ってるんだけど、それ以外の形容が思いつかないの!!しょうがないの!!!
  • 松本さんのスープ食べてるタカさんの手に、そっとおにぎりを握らせる二宮さん。ごめん、なんか萌えた。出来るだけ二宮さんにはかわいいと言わないようにしてるんだが(他の人がいっぱい言ってくれるから)、かわいかった。そして出来る人だった。
  • 勿論「これなんて末ズ」と意味のわからない末ズフィルターが発動
  • 末ズということにしておこう。私の脳内では。「松本さんの野菜スープより俺のおにぎりの方が旨いだろjk…」ってことだ。
  • もしくは、「このスープは俺のおにぎりで〆てください!」ってことか。どっちでもいいね!!!
  • とりあえず弁当としてのクオリティが鬼すぎるのでそりゃ松本さんNo.1だよなと。
  • でもバーニャカウダの話になったとき、二宮さんと櫻井さんが「なにそれ」みたいな顔しててだね、懐かしい気分になった
  • 近松本さんが非常に末っ子なので、二宮さんも櫻井さんも昔の感覚を思い出し始めたんですかね。Sっぽい二人大好きなんでぜひそのまま進行してください(病気みたいな言い方だな)
  • しかし変わらず連帯責任で5人しゃかりきARASHI。アラシィ〜オ〜イェイ〜!
  • 涙チョロリまで歌わされるはめに。
  • 二宮さんに至ってはおこげまで歌わされてるからね。

総評

うたばん的予定調和、大好き!!!

*1:えあさん発