翔さんでしょ?はい、僕です。

以下、ちゃん感想です。放送終了後に上司に呼び出されて飲み会から今解放されました。いまのうちに載せとく!


アラシちゃんのPとDには、「既視感しかないVTRは流さなくてもいいんだよ」って言ってあげたい。きっと、つべやベオーで見つけた動画を見せなきゃ!見せなきゃ!って強迫観念に駆られてしまってるんだと思う。だってそうじゃなきゃ、心底くだらない、見たことありすぎる映像に30分もかけるはずがないもん。奇跡のしょうじゅんロケ(ヲタの待ち時間:168時間*1)を15分強でまとめるなんてありえないもん!予告で出たはずの映像いれないなんてありえないもん!!
………………今すぐ赤坂のあのビルに行って、伝えてえ………。

でもね、ポジティブに考えることが大事、超大事。なにごともピースフルにいこうって相葉先生が言ってた!
だってそもそも、毎回毎回隣同士なのにほとんど会話が成り立たない二人が抜擢されたって、奇跡。出来ない子代表:櫻井翔と、不器用な子代表:松本潤ってことでしょ?これがリー松や櫻葉、にのあいや大宮、末ズや山だったりしたら、あそこまで「なかなかうまくいかない」テイでは進まなかったはずだもん。いい具合に、クッソー!ちきっしょー!って絵が欲しかったんだろうから、この人選は大正解ですよ。うん。何故か大事なその過程は掻き消されていたけれども。
………い、いやでも、ガチでいいところはいっぱいあった。妥協しましたか?してませんけどの流れは完璧だったし、落ちた空き缶をイスに座ったままとろうとした松本さんの仕草も完璧だった。ロープにプンスカしている櫻井さんも完璧だったし、松本さんを見守りながら砂糖拾ってあげる流れも完璧だったよ。…アレ…こんなに完璧ならなんら問題なくね?むしろちゃんにしてはよくやったんじゃね?もしかしたら、最初のお手本VTR(つべ画質)が意味もなく3回は流れ、PVに至るまでの過程が2分とかだったかもしれない、という懸念を考えれば、よくやったんじゃね…?
なんか自分に言い聞かせるかのようですが、まあ…いいよ。しょうじゅんであったことに意味があるんだよ。こうして少しずつ櫻井さんは(現在の)松本さんを視界に入れ、現実を確認せざるを得なくなり、大人まつじゅんを認めるに至るんだよ…*2 *3。これから二人のロケ増えまくればいいじゃない。それぐらいしか…それぐらいしか出来ることないなら(本音)、しょうじゅんの踏み台になればいいじゃない…(血涙)
なんで、なんで予告部分流さなかった…!!なんでなんだ……!!!哀しきヲタをぬかよろこびさせて何が楽しいのだ!!*4所詮ジャニヲタなどとでも思ってって……そうだピースフル。ピースフルが目標だった。うんうん。ピースフルにいこう。
よって、本日一番のしょうじゅんは間違いなく「松づんのスガさ」の一連でありました。ありがとうございました!*5

来週は嵐全員ですね。期待しないで予告信じないで、楽しみにしてるんだから。こんな番組でも一週間待ってる視聴者がいるってことわかってね!!!

今週のつぶやき:早くチャイマイの存在思い出してくれないかなあ。

*1:一週間

*2:キャッチコピー:壮大なしょうじゅんサクセスストーリーは、とどまることを知らない!

*3:私の中の櫻井さんは、未だ幼少期のエンジェル潤推しなので大人潤に対応しきれていない、ということになっています。松本さんにとってはいい迷惑です。しかしそこがいい的なッ!(しょうとじゅんちゃん、じゅんとしょうちゃん的なッ!)

*4:PとDの胸倉を掴むジェスチャー

*5:え、結局スタジオ…?というツッコミは聞こえない仕様です