第2話「歌え健太!!子供たちのために…」

タイトルロゴと拍手アイコン作ってたら微妙に時間経っちゃってたよ!そんなわけで今週の歌おに感想でっす。相変わらず激甘な感想なのでお気をつけください…☆しかし来週ないんですよね〜残念><!

どんぐり可愛いよどんぐり。大野智が色黒になった理由がここでやっと明かされましたね。あれでしょ?このどんぐりへの伏線だったわけでしょ?見事に茶色いどんぐりと一体化していて、どんぐり以外の何者でもなかったよ。限りなく人間に近いどんぐりだった!健太くんの仕事ぶりと大野さんのプロ根性に度肝を抜かれたね!!!
そんなわけで第二話でしたね。とにかく氷室アニキの小物臭が半端じゃないwwwしかも次週予告を読んで衝撃を受けたんですが、アニキにはまだまだ踏ん張ってもらいたいですなあ。こんなに見事に小物臭を漂わせることの出来るお兄さんなんて北海道のシゲさんしかいないよ!あとうららのアネキの「ら行」の滑舌がおぼつかなすぎてちょう萌えました。うららかわいいようらら><滑舌がわるい人にモエる傾向があるようです。普段の大野さんしかり。あの人演技以外で一切の滑舌を使ってないよね!
あと守くんがいくらなんでもかわいすぎ!なんなんだし!まもるなんなんだし!先週に比べると出番減ってるけどこれから彼にもひと波瀾ありそうで楽しみ。色違いのおそろい衣装も超かわいかったなあ。しかし仕事ふられたのになんであんなに怯えてたんだよ!やっぱり音大時代に「お前みたいなry」って言われたのかな?ヒ〜めっちゃ普通に楽しんでいる自分がいる。

そうそう今週のNo.1可愛いで賞は健太くんの「そんな可哀想なことできるかよ!!」に決定なわけですが、その後の「シカトかよ…」もかなり惜しいところまできてたんだよなあ…。今時の若者はシカトだけで三日間は立ち直れないんだよ!健太君なんてガラスのように繊細な心の持ち主*1なんだから実はあの場面でもう心フルボッコだったに違いないよ><健太くんの今時っぷりモエ。でもどんぐりに対してかわいそうとか思えるその心は相当貴重だよね…?いまどきじゃないよね…?まずどんぐりを食べるという習慣に驚いたクチですが、それ以上に氷室アニキの言葉をまんま受けてかわいそがる健太君に驚愕です。うすうす気付いてたけど…健太くん…素直すぎやしねえ!?*2
それと部屋が妙にシャレオツでヒッ…!?って言ったよ。引きの映像で全体を見た時に。液晶テレビだわデザイナーズチェアだわクッションはピンクだわベットカバーは暖色系ストライプだわ…!?私の部屋より100倍綺麗なんですけど・・・!?これはイマドキと言えるの?ニートと言われるにはあまりにも洒落っ気がありすぎる部屋すぎてひどい違和感なんだけども…!?なんでかそこにスタイリスト達の妙な意気込みを見たよね><いいぞもっとやれ><シルバーアクセも絶妙すぎてコメントしづらいけどいいぞもっとやれ><><なんかもう話しの展開の「ちょwww」とか「うはwww」とか「ねーよwww」って部分も、結局のところ制作側の「この番組、いいものにしたい!!」っていう意気込みをガンガン感じると全然気にならなくなるんだよね。いいわーなんか気持ちいいわ!

おもちゃのチャチャチャ事件は、「ヘイッ!」と健太くんが言ったあと、「みんなー!声だせー!」とか「ありがとー!」とか言い出しそうだぜ!と子供達と同じように、しかし不純な理由にてテンションだだ上がりでした。ここを言及していいものかちょっとアレだけど、あんな切なげな表情で童謡を歌い上げるおにいさんって、それはそれで新しいよね。イイヨイイヨ健太おにいさんスゲーイイヨ…。次回も楽しみです!そんでこれから毎週毎週、健太くんが変な飲み物や食べ物を摂取させられるのが定番になればいいのに。普段なら「うまい!」って言うところを「ウゲエエ」って言うわけだからね。逆に貴重映像だよね!!なにこのプレミアのオンパレード!!有難うテレビ朝日および夕日!!!!

*1:二宮さんの松本さんに送った名言お借りします

*2:素直っていうか感化されやすいというかイエスマンというかww