小クラ以外のアレコレ

アウトプットアウトプット!

小クラはあまりにあまりにあまりに神だったのでちゃんと一つのエントリとしてあげたく、ちょっと後回しにさせてください。末ズ愛に火が付きすぎたよ…。嘘つきアレコレのくだりはそれこそ当時のことを思い出しました。懐かしい…懐かしいよ…!まあそれは追々。嵐ってどんだけキュートなんだろう。櫻井さんのお言葉は大野さんのみでなく全員(自分含)に向けられるべきものですよね。
「どんだけキュートなんだよ!」

そんなわけで小クラ以外のアレコレっていうか、今日の朝流れた曇りのち、快晴の感想とヘヴンズドアの記事についてちょっと。歌おに本編のネタバレとかはたぶんしてないです。どんどんアウトプットしていかなきゃ間に合わないぜ!


朝ラジオにて聴きました曇晴。フル…ではない?2分半ぐらいだったからもうちょいあるのかな?と。でも2分半でもいいっていうか2分半がいい。なんかこう、凄い爽快で凄い完結で、聴けば聴くほどじわじわくる曲です。二番の歌詞が特に好き。で、で、だあ〜んだあ〜んだん!のところ、二番はばーんばーんばん!になってるんですよ。絶対くると思ってたけどすっごいかわいかった。Bang Bang Bang!って表記なのかな。Dan Dan Dan!とBang Bang Bang!とかほんっと底抜けに明るい感じがいっそ泣ける。勿論これを大野智が歌っているからっていうのもあるのだけど、それ以上に「矢野健太」がこれを歌っているっていうテイであるのが素晴らしいなと。「子供かわいそう!俺かわいそう!やる気ねえ!でもウザイやつはウザイ!じゃあどうすりゃいいんだよ!頑張れって言うなよ!」みたいな人が、こんな爽やかにこんな楽しそうにこの曲を歌ってる(歌えるようになっている)んだなあと思うとそれだけでもうね…なんなんだこの泣きツボ?自分でもよくわからなくなって参りました^^早くCDがほしくてしょうがない。歌詞の書かれ方とかってすごい重要だと思っているので!あー楽しみが膨らむ!

んで、ヘヴンズドアに二宮さんが出てるってことで彼からもコメントがきてますよ*1っていうアレソレ。友達が「二宮が成長したよ!」という一言つきでアドレスを教えてくれたので見に行ったら、いやーほんと、成長しててびっくりした。「酒もタバコも飯も一口目が一番旨い」…だと…!?二宮さんってそんなこと言う人でしたっけ?!なんかびっくり以上に感動してしまった。どうでもいい情報として、私は二宮with酒・二宮with煙草・二宮with味気ない飯推しです。似合わないようで煙草とか超似合う気がするんだ。あと、この言葉は一つの表現のうちだろうから鵜呑みにはしないけれども、一応つっこんでおく。二宮さん禁煙はいつ終わったんでしょうか。いやもうね、全然好きにしていただければいいんですけどね><?ヤニふかしすぎで歯茎黒くなってるアイドル…とか未開拓地をまたまた開拓すぎるよね!しかも相当初期から黒かったよ!!マジロックンロール感じる!!!(開眼)
なんだかんだ「酒も煙草も止められずなんか最近飯おいしくねえ?(一口目だけだけど)」っていう二宮さんは超推せる(最近覚えたはてな用語)のでそのままの君でいて状態ですってことが言いたかっただけでした。ギャップ萌えを3週ぐらいすると「いや、ギャップとかない。普通に似合う。」みたいになってくるんですが……あなたにとってどうかな☆*2

*1:ttp://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=7921

*2:二人の記念日ブーム