しょうのひととじゅんのひと

末ズエントリを書くにあたって、色々昔を思い出すために資料を整理していたんですね。
で、大昔の雑誌の切り抜きを見つけて、あーなつかし〜まだ嵐結成前だ!とか思いながらちょっと色々読んでたら、櫻井さんが松本さんにお兄ちゃんぶってた時と、松本さんが櫻井さんにデレッデレだった時の資料を見つけちゃいまして、それに伴ってコンサートのMCとかもいろいろ思い出しまして。ちょっとそれがあまりにあんまりだったので、この「あまりに…あんまりじゃね?」って気分を皆さんと共有したく、こちらに書かせていただきましたすみません。いや、当時読んでいた時もきっとこんな気分になっていたんでしょうけどね…!咀嚼して綺麗に飲み込むことができないよ…恥ずか死ぬ><!知ってる方が大半だとは思うんですが…。いやーこれほんと一人では処理できないひどさwww


で、こんなにも櫻井さんにデレデレだった松本さんは、二宮さんにはツンツンだったわけですよ。このときからもう無意識にリアルツンデレだったわけですよ。

ツンの場合:
二「メンバーの中で付き合いたくない人は?」
松「ニノ( ̄∧ ̄)ゞ!!」
二「おまっ…!俺、オマエ!!(半ギレ)」
デレの場合
二「メンバーの中で付き合いたい人は?」
松「翔くん!しょーーくん∠(^▽^)!!」
桜「ウゼっ!(デレデレ)」
ですもんね。いろんなところ(雑誌やらなにやら)でこのやり取り見たんだけども。嵐音でも言ってましたっけ。いや〜ほんっとすごいよね松本さん…(遠目)。大野さんなんて、昔から今まで櫻井さんに対して
「翔くんかわいかった〜。食べちゃいたかった。(2000)」
「も〜食べちゃいたい!(2003)」
「しょうくんておいしそうだよねえ(2005)」
とかなのにさ…。ど、どんだけ食べたいんだよ!ぐらいしかツッコミの言葉が思い浮かびませんよ。普段櫻井さんに対して割かしクールなのに、突然思い出したように「しょうくん!」ってなるから、激しく驚くんですよね…。大宮みたいに毎度毎度きゃっきゃしてれば「あー今日も大宮は大宮だね」って自分の中で落ち着かせることもできるんですけど、山の大野さんにはそれが見当たらない。なんなの?小悪魔(笑)とか言えばいいの?それはいくらなんでも言う側言われる側で激痛すぎるよ…><

おっと話がそりゃもう盛大に逸れましたすみません。ということでしょうじゅん。あ、有名どころからさらっていくと、個人的には2001年のコンサートあたりのMCがほんと酷いと思った。
2001年春あたり:
カップ麺をスープだけ飲んで麺残した大野さんの話しから派生)
松「そういえば翔くんって、俺に「麺、食え!」って言うよね」
二「え、”食え”って?命令形なわけだ?」
桜「まあ、松本にはね(ニヤリ)」
松「え〜〜〜><」
2001年冬あたり:
(寝起きむっちゃ悪い松本さんがどうしても起きなかった時の話し→でも櫻井さんが起こしたら飛び起きたという流れで)
二「じゃあなんで翔くんが怒鳴っただけで起きたの?」
松「え、だって、翔くんの声だけは耳に入ってくるの」
桜「きもっ!!」
もう勝手にしてろって感じ^^^そして今更だけども二宮さんは松本さんの翔ヲタエピソードを引き出そうとしすぎwwwなんでだwwwあんなに翔ヲタな松本さんをウザイウザイ言ってたのにwwwwあー面白いこの頃のあの人たち。今も超面白いけど昔は青すぎて面白い。

んで雑誌。これねーもうね、主にじゅんのひとが半端ないんですよねやっぱり。しょうのひとは「打倒、松潤!(笑)」とか超おにいちゃんぶっててまだ全然可愛いのに、じゅんのひとはさ…
(空を見て)「この星はね、翔くんのために出てるんだよ(^▽^)」
とか
「翔くんが居ればね〜、なんにもいらないよ!」
とか
「翔くんは笑った時の歯がかわいいんだよね」
とか
「自分では気に入らないみたいだけど、オレはあの歯で『噛んで!』って感じ><」
と…か…
「翔くんってほんとかっこいいよね。ほんとすごいと思う。オレが翔くんが大好きだし、誰よりも翔くんのファンだよ!」
…と…か…(遠目)。
いや、本当にひどい。ひどすぎる。これだれ。いや松本さんだけど。こんな松本さんがさ、まさか今のように構築されるとは思わないですよね。ていうか、宿題くんあたりで、「過去の松本潤の発言集」みたいなのやってよ。これ全部公表してほしいメディアで。そしてそれを聞いて爆笑しまくる大相二(ウォーアイニー)と、気まずそうに「ハハハ・・・」って笑う櫻井さんと、「ちょ!やめろよ!ばっかじゃねーの!!」と大騒ぎした挙句ちょ〜ご機嫌ななめ(櫻井ボイス)になる松本さんとか見てみたいよ。そんで爆笑してた大相二の分も用意されてて相葉と二宮絶句のち悶絶とかね。この二人も武勇伝ありすぎだしなwwww大野さんは動じないよね…^^
しかっしこれ…書き出す手が震えましたよ。松本さん、かわいいっていうよりもうただの頭が弱い人です。でもこの人たちも、やっぱりこう、昔と今で全然違うし、しかもその接し方の違いの原因が末ズより100倍明確だから、それについてもいつか書いてみたいですねまじめに。妄想ではなく。ていうかいつか全コンビ書きたいよねっていう。はあーしかししょうじゅん・・・。
ここまでこのお遊びエントリにお付き合いいただき有難うございました!皆さんの心に響く言葉があればいいな・・・^^