アラシちゃんに出したい案件

友人の6って人と、よくくだらない提案をしあったりするんですけど、今回は”アラシちゃんに提出して通りそうな企画”、というのを考えてみました。続きを読むから企画内容詳細と、この企画を実際行った場合のメンバーの立ち位置と会話内容の妄想です。相葉さんの誕生日なのに…ごめん。でも相葉さんの誕生日でありつつイヴだからこれを載せるっていうのもあるんだ。*1ごめんなさい。ほんとごめんなさい。

ちなみに前回の議題は「成瀬領はDTかどうか」だったんですが、まあ満場一致*2でDTでしたよね。芹沢殺す為に女性関係も排除しまくりんぐでしおりちゃんにだけ心を開いたのにどうにかなる前に芹沢と心中しちゃったからね。でもこの場合、DTは童貞と読むのではなく妖精と読みます。成瀬様は妖精さんになって今ではみんなと和解しておててつないでお散歩してるよね☆ともっぱらの噂ですね。*3あの世で芹沢と小競り合いしてるといいよ…><ウッ…幸せそうな二人とか想像しただけで涙が出てくるんですけど。DVDほんと早く来てください…どんだけ待ってると思って…!?1話から最終話までもう何度も何度も見たけどDVDで特典とか見たらまた泣くんだろうなあああ(´;ω;`)
周りに魔王厨がいっぱいいるので複数人で見て、彼らはどこに旅立っていったのかを真面目に語り合おうと画策中だよ。私はヴァルハラで罪を償いまくってからニライカナイあたりでやっと二人が和解→こづきあいが出来るぐらいまで仲良しになるという流れだと思うんだよね…!?!?!?!



VTR映像を流してワイプ入れながらツッコミをしていく、という形はアラシちゃんスタッフを尊重(?)してまあ残してもいいとして、そのVTR内容は勿論嵐なわけです。というか番組の形態などこの祭関係ないのです。そのVTR内の嵐になにをさせるかが問題。そこで6という人が提案してきたのがこれ

「嵐にときめきメモリアルファーストシーズンをプレイさせる」

これ、楽屋でプレイさせて固定カメラ2・3台つけるだけであとはスタッフも介入することなくとにかく嵐ちゃんにときメモ1をやらせるんですよ。
ヤバイよ。超低コスト。超簡単。全然疲れないし、ときメモという異次元に最初の方みんな夢中になっちゃうよ。映像としても絶対に面白いものが出来る。スタッフも無駄に大変なロケとか同行しなくていいし、気の利いたテロップとか載せてくれればいいだけなんだよ。BGMだって、ラスボス戦(詩織)になったらtruth流しときゃいいみたいなところあるし。インサートに凝らなくてもいいしね!
ちなみに最終的に詩織(ラスボス)を倒すまで永遠に続く企画ですこれ。相当なスパンで放送してもらいますから。でも二宮さんはすでにときメモやりこんでるんで*4詩織まで簡単にいけちゃうと思うんだよな…><でもそれを松本さんや櫻井さんが邪魔するわけで!相葉さんはゲラゲラ笑ったり途端に飽きたりするわけで!大野さんは誰も予想しなかったキャラを気にかけ始めてメンバーの度肝を抜いたりするわけで!!

嵐5人にときメモをプレイさせるときっとこうなる妄想


  • ゲーム開始
    • テレビを正面に見て、左から大野(´・o・`)・櫻井(`・3・´)・二宮(´・ω・`)・松本(≧△≦)・相葉(’◇’)
    • 勿論コントローラーは二宮さんが握っておられます
  • ゲームが始まってすぐ、攻略キャラ達の見た目に驚きを隠せない面々
  • 「うわっ!!髪の色すごいよ!!凄いよ!!(’◇’)」「これ…俺あんまやる気しないんだけど(≧△≦)」「つーかこれお茶の間的にはアリなの?(`・3・´)」「オレ寝てるわ(´・o・`)」「頼むから参加して!(´・ω・`.)」
  • この時点で二宮さんがなんの説明も受けてないのにテキパキゲームを進めていくことを誰も疑問に思わない というか最後まで思わない
  • 次の選択肢どうする?と一応メンバーに聞く二宮さん。詩織を倒す(攻略する)まで続くと聞いているので出来ればすぐに終わらせたい。
  • しかしゲームを進めるにつれ、松本さんが詩織に難色を示し始める。「なにこいつ、成績とか運動神経とかそういう部分でしか人を見れないわけ?」とか言いだしちゃうよ!
  • 更には櫻井さんが「オレさー詩織より虹野さんの方がいいと思うんだけど」とか言ってくるよ!ちなみに虹野さんはサッカー部のマネージャーだったりします。完全に自己投影入りました。
  • 相葉さんは最初の5分ぐらいは全力ですべてのものに爆笑していたけど、即効で飽き始めます。「ねーねーカレーどっかにないかな(’◇’)」「カレー王子は黙っててね(´・ω・`)」「ゲームもいいけどカレーもね!(’◇’)」「この子これが今ブームなんです(`・3・´)」ちょっと虹野さんに惹かれつつも視聴者に配慮したコメントを残すよ!流石嵐のママ
  • ちなみにそれぞれの好み→二宮:難易度が一番高い詩織 櫻井:元気で可愛くてサッカー部マネな虹野 相葉→ルー大柴みたいな喋り方の片桐 松本→おとなしくて読書家の如月 大野→この時点でまだ誰も気にならない
  • そして2時間ぐらいしてくると途中完全にステータス上げの作業ゲーと化すので、そこは二宮さんが担当。ていうかずっと二宮さん担当。
  • よって他4人はわちゃわちゃ他のことをし始める。主に櫻井さんは新聞を読み松本さん相葉さんはハンターを読み始め大野さんはぼーっと画面を見続けている感じ。
  • 死ぬほど真剣にステータスを上げていく二宮さん。この時のテロップは「二宮が本気に」
  • 選択肢やスチルが出てきたときだけ4人を呼んであげる。まじゲーオタの鑑。でも詩織とちょっと親密になってると松本さんちょ〜ご機嫌ナナメ(CV:櫻井翔)になっちゃう。「カンベンして!(ヽ´ω`)」
  • しかしここで、ぼーっと画面を見続けていた大野さん(途中寝転んだりごろごろしていてゲームに参加しているようにはとても見えなかった)が、ぼそっと一言
  • 「…ヘルメット誘わないの?」
  • 嵐内騒然。
  • ヘルメットとは、美樹原愛というおかっぱの少女を見た瞬間に櫻葉コンビが決めたあだ名。
  • 「おおのくんどうしちゃったの!!???(;;;・;3;・;´;;)」特にザッツライショウ大慌て
  • 「なんか髪型が気になる」「それ誰でも気になるだろ(≧△≦)」「(´・o・`)そうかあ」
  • そして二宮さんは詩織へアピールしつつ虹野に浮気しながら美樹原と親密にならねばならない、という究極の攻略を望まれる形になったわけです。
  • 二宮和也は、孤独に高揚しはじめる…」これナレーションね
  • もうね、もくもくと作業をする二宮さんの背中とか超男前。引きで取って!引きで!って感じ。二宮×ギャルゲー=∞。信じられないぐらいいい画が撮れるよ…!!孤独に高揚しながらクリア後の余韻を抱きしめるよ!!!


あー絶対これ面白いし絶対数字とれるよ…スーパーアイドルがギャルゲーとか、ギャグにもほどがあるだろwwwヲタ芸やらせたりアキバ系と絡ませるより100倍安全><二宮さんが夢中になってる理由なんて難易度ありきですしね!><
ただ今思い出したんだけど、ワイプでつっこみいれるのはいいけどゲストが… … …… ゲストは呼ばない方向にすると、完全にしくだいくんだしなこの内容。ていうかアラシちゃんに提出じゃなくてしくだいに提出した方がよかったかな…!??!

まあ相変わらず妄想がメインみたいになりましたね。いつものことですね。むしろ妄想の方が常にメインですよね^^

最後まで読んでくださった人いるのかなこれ…有難うございます…くだらなくてごめんなさい…。本気でただの妄想なので怒らないでね>< これもいつも言ってる

*1:クリスマスイヴなのにこんなことしか考えてない悲しすぎる女の末路的な意味で

*2:二人しかいない

*3:私の脳内で

*4:私の脳内の二宮さんはガチ(ゲー)オタ