おしゃれイズム@相葉雅紀

見た。超見た。ってことで感想です。しかし言わせて頂きたい。上田さんはなんなんだと!><


私、芸人の方はそこまで詳しくないんですが、笑いの在り方については「他人を落とし込んでそれを笑いにする」という所謂一般的な方法があまり好きではないんですね。ああでもこれって語弊があるかな。相方がいる状況で、相方に対しての落とし込む物言いは大丈夫なんですよ。それがあってその人たちの中で完結する一つの芸だから。でも上田さんはそれをゲストにもするからあんまりなあと。
頭の回転速いし勿論上田さんのつっこみで笑ったりもするんだけど、笑った後に徐々にこみ上げる不快感は、結局のところ「相葉雅紀はこういう人間だ」という上田さんに内包するイメージの押しつけが見えるからなんでしょうね。上田さんは上田さんのやり方で仕事をされていて、それがしっかり認められているからこの番組が成り立っていて*1、それに対してどうこう言うのもナンセンスなんですけど><まあ嵐の人たちとは相性良くないよねっていう。自己主張が強いタイプの人と嵐は本当に微妙なテンションになってしまうなあ。
おしゃれイズムの番組構成は非常に好きなんだけどな、シンプルで。でもそれだったらはなまるの方好きです。やっくんも結構自己主張強いタイプだけども(笑)それでもしっかりゲストの話を聞く姿勢だし、パブリックイメージを押し付けない。ていうかやっくんは嵐好きだもんな^^相性云々の前に好きか嫌いかの問題かあ。

ってまあこんな話をしたいんじゃないんだ!相葉さんが最高にキラキラしていたという話をしたいんだ!相葉さんってほんと、一瞬の表情がたまにびっくりするほど男っぽくてドッキドキもんですよね。なのにその部分をほとんど見せてくれないから焦れる!相葉さんアイドルすぎて困る!可愛いかわいいと一口に言うのは簡単なんですけど、その可愛さに裏打ちされるカッコ良さがもっともっと見たいんだよ…!だって相葉雅紀がかわいいのは当たり前なんだぜ。彼から滲み出る男オーラは滲み出るだけで全面に押し出すことは絶対にないからな〜!すごいよ相葉さん!(@マサルさん
そしてトーク内容が全部聞いたことある話でそれも笑った。もっとほかにあるはずだろ!(笑)相葉さんがおもしろい・オッチョコチョイキャラで固定されていくこのもどかしさと面白さと畏怖がごちゃまぜになる感覚にぶるぶるするよ><まあ彼の9.9割がかわいさとオッチョコチョイっぷりと愛で構成されてるんだろうからこそ、こういう内容で固定されちゃうんだけどね^^!それはそれで一興です。ファンは他の側面を想像するだけっていう。
アスリート並に汗かいてた相葉さんですが、なにせ襟ぐりが深くてほんとセクシーでした…スタイリストは相葉FANでFAですね。相葉さんを担当するスタイリストが全員相葉FANだったらいいのに。そしたら失敗しないのに。まずはヘイ3のスタイリストを嵐ファンにryだってあの格好はほんとry

しかし今回一番のヒットは「永遠に好きな子はビビアン・スー」という相葉雅紀の好みでした。わかりやすいのかわかりにくいのかwwwwwwいや私も大好きだけどねビビアン・スーwwwwwwそしてその話をしたときの会場のファンの絶対零度っぷりに心臓えぐられる思いでした><みんな!アイドルが女の話しちゃいけないってことはないんだよ!反応したげて!!(笑)
しくだいくんで言う、サヤカ回や小林まおたん回のような零度っぷりでしたね…><そんなわかりやすい女の子たちが大好きです。

*1:他人を落とし込んでしかもそれが笑いにつながらず出演者から視聴者から呆然とするしかない番組がありますからね…^^