空に輝くよキラリ

追記とかちょっとした


しかし二宮さんは最後まで凄かったな・・・いい囚人いただきました!ありがとーっした!そんでもって犯人も知ってたからこそ先週物凄い落ち込んだんですが、いやはや最後の最後ああやって見せてくれてありがとー3兄弟はにこにこしてて、幸せで、相変わらず口喧嘩しててね。そういうのが一番なんですわな。原作の終わりも好きだけどドラマの終わりも素晴らしかったです。笑顔で終われるドラマっていうのはなんでか胸が締め付けられて、でもあとからやっぱり、ほっこりしてしまいますなあ。最後の最後までゆきなりがかわいすぎて妄想係長が暴走しすぎて最高でした。最初はどうなることかと思ってたけど見事だったよ!
ちなみに基本的には「こうくるのか」っていう見方だったんですけど、最後の最後のしーの指輪に涙腺ぶっ壊された。ゆきしー信者此処に極まれりですね。本当によかった!!流星の絆っていうのはあの二宮さん・・・功一兄ちゃんの笑顔と、みんなの笑顔と、視聴者の笑顔で終われたんですね。アリアケその後なんてなくていいし、番外編だって必要ない。あの、みんなの幸せそうな写真で、綺麗に幕がおりたんだもん。こんな幸せなことってないよ!

あーほんと、最終回は感想書かなくてもいっかなあなんて思ってましたけどダメでした。よき一日の終わりをありがとー!
さ、次はどんなドラマに出てくれるのかな。是非ともおっそろしい人やってほしいっすね。二宮和也に感じる無限の可能性をちょっとでもいいから、覗かせていただきたい。おこぼれでいいんで!

    • -

そうそうなんでこんなにすっきり自分の中で終われているかってのを考えたんですけど、それはもう確実に原作読んでるからなんだよね。ドラマで「ええ!?」って思った部分は原作が、原作で「凹むゼ・・・・」ってなった部分はドラマが補ってくれたからこんなにもすっきりしてるんだろうな。あと女性自身の二宮さんインタビューで「詐欺をはたらいてたのに幸せになるのは虫がよすぎる」って言ってたのもデカイんですよね。うんうんそうそう。二宮さんがそう思ってらっしゃるならもうそれで充分っすよ!代弁してくれてサンキュー!的な。私は先に原作読んでてよかったなって改めて思いましたほんとに。これから読まれる方は原作のラストをどう捉えるのだろう。私は原作の最後の最後の最後の、あのシーンが好きなんですが。おにいの愛もビシビシ伝わってくるしね!