閑話休題

次のソロ曲はどんなんになるだろう予想。
アルバム発売予定もないのに予想してみようというアレです。以下アルバム自体についても色々と!
しくだいくん感想は帰宅したら〜!ああもう時間がないぜ〜これだから年末進行の作業は><

あ!そうそう写真集蜷川さんなんですよね!予約した!しかし蜷川さん以上に若木さんが楽しみすぎて・・・!?若木さんが撮られた浅野さんの写真集が非常に素晴らしかったので^^アーティスティックな写真以上に、自然体を撮るのがうまい方だなあと。あーほんと楽しみ。

次のアルバムとかまた凄い売れるんだろうなあ。だってOL・truth・風の向こうへ・BD・僕が僕のすべてが全部入ってるんだもんな・・・。嵐ファンではない人もちょっと買ってみようかなってなるだろうね。久々にベストアルバムの体で出ますね。夢アルバムがライヴ感溢れるというかディスコナンバーというかそういう色で固めていたので、次のアルバムは是非ともアングラ路線の曲を入れまくってほしいな。嵐らしい、アングラなのにさわやかで、地味なのに沁みる楽曲をガンガン入れてほしい。嵐をあまり知らない人も買ってくれるって可能性が今までで一番高いアルバムになるだろうから、「嵐ってこんな曲歌ってるんです!あとこんなのも歌うんですよ!」って全面に押し出してほしい。楽曲に恵まれている彼らなので、絶対にいいものに出来ると思うのです。アルバムにシングルが5曲って割と異例ではあるけれど、曲構成とかもJストに全信頼を置いているので、そこはね、まあ安心かなあと。「なんでここにこの曲?」っていう疑問みたいなものを抱いたことがないんだぜ。あ、予想としてtruthは初回盤(通常はボーナストラックが最後だから)の最後もしくは最初。そんな気がしている(笑)。いやそんな激しい使い方はしないかな?One Loveは閑話休題的位置においていただけると安心できます。松本さんの糖度の高いソロであんまり閑話休題にはならないけど。シングルですっげー売れたのをそういう位置に持ってきたりするアルバムって大好きなんですよね。ただの趣味か。

あ、当初の目的であったソロ予想すっかり忘れてた><ってことで以下私の独断と偏見による予想。予想っていうか希望。そもそも次回もソロってあるの?


相葉雅紀:夜風(がっつりロック)→いつかのsummer(レゲエ)→優しくって少しバカ(ロックチューン)→Friendship(ポップ)→Hello Goodbye(ポップ)
ロック→レゲエ→ポップって流れは非常に驚きかつ「面白いな」って純粋に思ったんですけど、フレンドとハローは系統が同じなので、次も同じ友情愛情ソングかな?でもJストのことだからそこは油断なら無いわけで。また初心に返って夜風的なのが来るならばそれはそれで大歓迎です。相葉さんのロックは、彼のハスキーボイスと重なってエロス要素むんむんなので!ライトバックの相葉さんの声とか理想だよね。Cry for youもね。ってことで次回は是非ともロックで。よろしくJスト。・・・でもきっとないだろうな・・・^^(はじめに戻る)やっぱポップスかな^^タイトルは「Shooting star」とかなんじゃないかな?ってぐらいロックに期待age出来ない状況。

松本潤:DON'T CRY(トリニティ)→W/ME(裸+シャツ)→Tell me what you wanna be?(二宮と大暴れ)→Yabai-Yabai-Yabai(MJウォーク)→Naked(宗教)
個人的にはヤバイが最高にヤバカワだったので、是非ともね、そういう路線で行っていただきたいとね、思うわけです。それかTell meぐらいガッツリロックで大暴れでお願いします。裸は3年に1回解禁とかでいいんじゃないかな?そっちの方がエロいよ!MJ様の求めるエロさが際立つよ!ってことで次回は、Yabai以上に可愛い曲をお願いします。某N氏の秘密を越すぐらいの勢いで、女子をぶっ殺していけばいいんじゃないかな。私はあなたに殺されたいです。スッピンアラシを思い出して!!!!!!サイコーにポップでサイコーにキュートで天使で王子でアイドルだった貴方を思い出して!!!!!!*1

二宮和也:夢(ギター弾き語り・ピアノ特別出演)→痕跡(椅子・ハーモニカ)→秘密(シャツ・腰巻・指差し)→虹(ピアノ・眼鏡)→Gimmick game(舌・首筋・舐め)
ギターとピアノスキルを公表し、腰巻指差しダンスで女子のハートを射止め、眼鏡によるギャップ萌えを披露したと思ったらベロっと首筋のエロ路線まで開拓。あと残してるのって、裸になるぐらいなんですけど・・・><二宮さんがネイキッドしているところなんて想像つきませんね。ぜttttttったいやんないだろうなあ。あの人、自分がどう在ればファンが喜ぶかわかってるから、”裸になったところでファンはさほど喜ばない”っていうことをご存知でらっしゃるだろうし^^裸が無理ならファイトソング的な曲をお願いします。たまには普通のこともしてほしい(笑)。

大野智:so-so-so(アクロバット)→Top secret(腰)→Rain(イエエエエ〜イ!!!)→Song for me(ソーライグ!ソーライグ!ユ〜ノウ!の腕回し)→Take me faraway(椅子)
大野さんは所謂嵐の安心感だからなあ・・・大野さんがここで大冒険しちゃったら他の子供達が大騒ぎできないという懸念事項が生まれるわけです。でもそんなん気にしてらんないよってね。大野さんの独特のダンスが死ぬほど好きなので(彼の努力がにじみ出ているから)その路線を否定するわけでは決してなく、しかしただ純粋に他の路線も見てみたいというファン心。COOLあたりのダンスもめちゃくちゃ色っぽくて好きだったので今の大野さんでCOOLとかどうでしょう。それかもう超アイドルソング青春ポップチューンとか。秘密的な。しかし大野さん、絶対洋楽だからな。無理だろうな。洋楽テイストの曲がすき過ぎるぜサトシックー!!

櫻井翔:Touch me now(メイクラブ)→AntiAnti(俺はこんだけ人数いるぜ)→Can't let go(キャ〜ンレッゴー)→Hip Pop Boogie(こんなとこきてたなんて)
私もしかしたら櫻井さんのソロ超好きかもしれない・・・ここに並べた以外にも、アレもソレも可愛かったし(クリスマス仕様のブギバックとか)、翔さんは完全にそのままの君でいて状態。夢アルバムではおもっきりラップラップしかったので、初心に戻ってタッチミーみたいなのも見てみたいですね。ジュニアを引き連れて、花道を覇王のごとく飛び跳ね・・・闊歩していらっしゃる姿は最強にイケメンでありました。最初に上映されたヘンな映像も最高に面白かったです><そこでハズしちゃうのがSHOW'Sクオリティ。まあ真面目な話、ブギーバック2009盤が見たい。見たい。聴きたいのではなく、見たい。今の彼がサンタさんのかっこでぴょんぴょんしながら歌ってるとか死亡フラグしか見当たらなくて・・・?(私が)


もう彼ら色々やりきっちゃってるので(出来る範囲のことは)、是非未知の領域もしくは初心に戻る方向でお願いしますとね、そういうことです。二宮さんのネイキッドな姿とか本気で未知だよね。大野さんのガチアイドルも超未知。あ、櫻井さんのラブバラード(ラップ一切無し)も未知といえば未知だけど、大怪我することだけはわかるよ。

*1:もちろん今もサイコーにアイドルだけどね!