当ダイアリへのコメント・メッセージについて

この度は当ダイアリへお越しいただき誠に有難う御座います!
当ダイアリ「もういない・・・ない!」は、2008年11月10日に開始・2009年6月30日に休止・2009年8月30日に復帰致しました。
休止した理由は数あれど、その中の一つに、頂いたメッセージ・拍手コメントが多忙のためなかなか出来ないことが一つ御座いました。
言い訳になってしまうのですが、一ヶ月間で300〜500に及ぶ拍手コメントを頂いていただめ(そして全てが個々に返信すべき内容であり、まとめて返信、という形をとることが個人的にも好ましくなかったため)いくら手を進めても一か月分の返信に一ヶ月を要することとなってしまい、本来の「ダイアリー」の体を失ってしまう・・・ということで、一度休止させて頂き、コメントに関する記事をまとめさせて頂きました。
返信が出来ていない分の拍手コメントに関しては、大変申し訳ないのですが、これ以上お返事を待っていただくのもあまりに申し訳ないので、そのままお返事はしない方向で行きたいと思います。ただ、「〜はどうしてですか?」という質問系のものに対してはいつか時間を見つけて、一つの記事の題材としてお返事させて頂きたいと思います。一つ一つ本当に楽しませて読ませていただいて、お返事の速度に関する叱咤も頂き、本当に有難いばかりでした。あまり気持ちのいいコメントではないものも、「そう思わせてしまった」という紛れもない事実があってのことですので、真摯に受け止める考えです。
嵐の番組協力に参戦したことに対するレポートなど、個人的に教えていただいたことも沢山あり、本当に本当にいつまでも感謝感謝です!本当に有難う御座いました・・・!まとめて、という形になってしまうことが本当に心苦しいのですが、この場で改めて、ありがとうございます!とお礼を言わせてください。

そして今後のコメントですが、拍手はどうしても頂いてからこちらが確認するまでのタイムラグがありますので(そしてそれによって返信が一日・二日と遅れ溜まってしまう悪循環)、直接日記にコメントしていただければと思います。コメントは荒らし・スパム対策としてはてなユーザーのみが書き込みできる形にしています。その点はご了承頂ければと思います。コメントは届いてからメールでその旨こちらに届きますので、コメント返信もスムーズに行えるかと思います。出来る限り2・3日の間に出来るように善処しますので、どうぞ宜しくお願いします。ちょこっと遅れても許してやってください(笑)!

このような形でしか解決策を生み出せず、誠に申し訳ありません。
ただメッセージ関連のものを全て排除してしまうと、やはりどうしても独りよがりになりがちになってしまうと思い、このような形ではありますが残させていただきました。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。メッセージ自体は本当に・・・大歓迎ですので・・・!
それと、なにかお誘いであるとか、あまり公開コメントでははばかられるなあという場合は、mimemyme.toshima☆gmail.com(☆→@)に直接頂ければと思います。ただしこちらはすぐにお返事が出来るかどうかはわからないので、そちらはご理解頂ければと思います。すみません!

ではでは、よろしくお願いいたします。ここまで読んでくださって有難う御座いました!

豊島拝