拍手レスです!

ひとまず先に、2月12日〜2月15日までのお返事をさせてください!ほんと〜〜〜〜にいつも有難うございます><遅筆で申し訳ないです・・・メッセージは鮮度が命なのに!!皆さんのアツいコメント、そのパッション、ひしひしと感じ取っては嬉しさの涙で枕を濡らしてます。今回、頂いた内容により普段以上に記事が長いので、携帯の人はごめんなさい・・・!コメント欄に書き込んでくださったMさんも、こちらにてお返事してます。お時間があるときにでも覗いてやってください〜>< 2月16日以降の方はもう少々お待ちください。17日中にお返事できればいいなあ・・・!


みさん>
ガッキーの・・・身長・・・!(ゴクリ・・・!)もしガッキーの身長が仮に・・・仮に170だとして、松本さんとの身長差はもはや2センチ。これは確実に松本さんがちんまく見えてしまうマジックですね。スーパーマジックです。きっとショbくは見えないですよ!あのかんばせの輝きで、「え?松本さんって・・・ちss・・・」という世間の目をごまかしきることが出来るはず。いや、きっと出来る。松本さんならきっと大丈夫!なにがあっても松本潤=萌えであることに変わりはありませんね。結論:松本潤は萌えキャラ。日サロでお肌焼くとかありえんぞ><と思いつつ、物凄い楽しみにしてまっす!お返事遅れてしまって申し訳ありませんでした!スルーとか・・・絶対に・・・ないんで・・・!コメントいただけるの本当に嬉しいです。これからもリコーダー☆さとしの名にかけて(?)全力で構ってやってください。いや〜ほんとドラマ楽しみすぎてソワソワします><><><

レモンのモさん>
すみません・・・まず名前で盛大に噴きました・・・隙の無さ過ぎる・・・ネーミング・・・!私が次に改名するときは、「レモンのン」という名前にしようかと思います。さとしさんとレモンのモさんと連動してやっと一つの名前になれる奇跡><それでもって智'Sエロスですが、いやはや同意していただけて物凄い嬉しいです。なんてったって”されるがまま”ですよね!大野さんっていっつもみんなの期待を一身に背負いつつしっかりやり遂げ嫌な顔一つしないじゃないですか・・・それ究極のエロスだなって思います、本当に・・・。もうフランスパンやリコーダーの件は思い出すだけで顔が赤くなります><><しかも私みたいな狂気じみた人間のブログを読んでいただいた上に大好きと言って頂けて・・・ウウッ有難うございます有難うございます。智さんから垂れ流しにされているエロスは、きっとニナミカ☆写真集でも拝見することが出来ると信じているので(なんかツタにぐるぐる巻かれされるがままのさとしさんが居て我が目を疑った)、その時にまたじっくり・・・ねっとり・・・語らせていただければと思います。耐えられなくなったらすぐに書いちゃいそうですが。彼はいつ頃からされるがまま精神だったかなあと思い出すところ、18の頃には既にされるがままであったことを此処に記します。10年・・・前から・・・だと・・・?アッすみません、興奮しすぎて妙に長くなってしまいました><また是非きてやってください!レモンのモさん!!お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした・・・!

ナツさん>
お返事遅れてしまい申し訳ありません!いつもスターやハイクでお世話になっています^^ナツさんの二宮さんに対する愛やにのあいに対する愛、しかと受け止めました・・・!あの記事の、ぼそっとしたつぶやきに真摯にお答え頂けて有り難いばかりです。というか、あの書き方はにのあいの方に失礼だったのではないかなあと今更ながら少々不安に・・・。不快な気分にさせてしまっていたらば、本当に申し訳なく思います。ごめんなさい><!
さて本題ですが、にのあい。私の中で、にのあいも結構な変化を遂げたな(特に二宮さんが)と思っていたので、「二人はなにも変わっていない」というコメントに、ほうほうなるほど!と前のめりになってしまいました(笑)。見る側の視点が違うと、こうも変わるものなんですね。こちらの話になって申し訳ないんですが、私自身のにのあい観をちょっと書かせていただければと思います。個人的には、この十数年見てきて、二宮さんが「常軌を逸して相葉さんが大好きだった時期」はもう終わりを迎えて(と、いうと若干語弊がありますが)、二宮さんは相葉さんを「本当の親友」として捉えることがやっと出来たのではないか?と・・・そう思っています。小さな頃の彼は、独占欲というか、不安の塊みたいなところがあって、感性も非常に鋭角でありましたし(笑)、だからこそ自分の納得できない人間(例えば松本さんとして/すみません・・・にのあいを語るには松本さんが必要不可欠すぎて><)には散々ちょっかいかけたり、結構本気で嫌ってたりして。逆に自分が認めた人間が他の場所へ行ってしまうのを非常に恐れている部分もある人であったな、と。せっかく仲良くなった友人(相葉さん)が他人と仲良くしているそぶりを見せるだけで不機嫌になるような人でしたし、独占欲というよりも、どこかへ行ってしまうのではないかという恐れがどうしても勝っていて、だからこそ相葉さんにちょっと異常なぐらい執着を示していたのだろう、と思っています。あくまで個人的にですが><!だから今の、あの頃より執着を示さなくなった姿を見ていると「もう相葉さんにひっついてなくても余裕でいられるぐらい、安心できるぐらいに、彼らは理解しあえる本当の親友になれたんだ」なんて解釈をしていまして。私には「常軌を逸した愛情を持った”まま”」という考え方がちょっと難しくて(ごめんなさい><!)、それは私が彼らを完全に「親友」であり「仲間」であり、そのどの域をも超えないと信じているからなんですね。「普通の友人に対するそれを超えている感」があるならば、それはもう友情ではなくなってしまいそうで、友情以上のなにかってもしかして恋愛的なそれ・・・?という安直な考えにも結びついちゃいまして(笑)。ナツさんはそんなこと言いたいわけでも、考えているわけでもないと勿論理解しているのですが・・・!ほんっとバカでごめんなさい><!!なので、ナツさんの仰るにのあいの関係性はまた、「二宮さんが好きな方が感じる、もっと濃度の高いもの」なのだろうと感じます。私はど〜〜しても、コンビをコンビとしか捉えられなくて、どちらかに重きを置いて見ることが出来ないタイプなので*1、そうして二宮さんの視点で相葉さんを・・・にのあいを見れることは素晴らしいことですよね!羨ましい限りですよおおほんとに><><!!
もいっこのコンビに関するコメントも、全て貴重なご意見として読ませて頂きました。二宮さんが「今の二宮さん」で居られる理由の中には必ずあの人との接触もあって、それは決して無駄ではないと思うので、苦手であるのは残念ではありますが(´・ω・`)拙エントリで少しでも他の見解を見出していただけたのであれば大変嬉しく思います。しかし・・・その・・・相手の方・・・しょんぼりですね・・・!!なんでそんな風に言えるのかわからなすぎて・・・?いろんなコンビがあって、そのコンビが好きで、その人たちが好きで、と、見解も解釈も嗜好も様々であるのに何故上から目線になれるのか本当にわかりません。私なんてぬっるい女なんで、全部のコンビがカンワエーなー!とニヤニヤしてるタイプで申し訳ないぐらいです。しかしそんな逆風(?)にも負けず、これからもにのあいが大好きでにのみやが大好きなキラッキラのナツさんでいてくださいね!ほんと〜〜〜に、沢山のコメント有難うございました!最後になりましたが、山もしょうじゅんもほんといいですよね(笑)!人気になるの、わかる・・・もんのすごい、わかる・・・☆異常なまでに*2長文になってしまいすみませんんn頂いたコメントの倍ぐらいになってるんじゃないのこれ・・・と冷や汗です。これに懲りずまた構っていただければと思います・・・!!><>< ではでは・・・ナツさんに幸あれ・・・☆

とあさん>
とあさんこんにちは!!メッセージいつもありがとうございます><!!そしてダイアリのアドレスも・・・!わーいわーいようこそはてなの森へ・・・☆早速スターも頂いてしまって恐縮です。しかも日記、遊びにいかせていただいたら早速末ズや山のことが書いてあって死にそうでした・・・。これからがっつり追いかけさせていただきます!宜しくおねがいします!はあはあ>< しょうじゅん・国立・てつこ・歌おにと、この数日で本当にいろいろありましたね。ありえないぐらい色々ありましたね・・・!そして本日初回・通常のジャケも公開になりまして。明日にはKOSEのCMが始まります(笑)。なんという怒涛・・・!圧倒的、バブル・・・!しかしはじけないならバブルと言いませんし、あらしちゃんたちはどこまで行かれるのでしょうかね・・・><ピリオドの向こう側かな><エントリ更新しすぎで起こられやしないかと不安になることも多いので、とあさんの「テンションがあがる」というコメントに心底ほっとさせていただきました。有難うございます!最後になりましたが、ドリアラで行われた唾の歌と裸の歌とお経と椅子が本当に・・・・本当に・・・永遠の高画質で見たいので・・・頼む!!!Jスト!!!!と各方面に土下座しまくっています。とあさんも一緒に祈りましょう、絶対に、10周年記念BOX(定価5万)として出ることを・・・!!!

Mosikaさん>
Mosikaさんこんにちは!コメント欄の件では本当に申し訳ありませんでした。「一時期リーダーが嫌いになったほど」という一文に対して、実際に拍手にてコメントをいただきまして、あのままにしておくのは少々不安かなということで削除させていただきました・・・むしろ、私が日記内で「にのあい担の方は〜」という文面を書いてしまったことから始まったことですし、Mosikaさんは置きになさらないでくださいね。こっちに責任があるも同然でして・・・申し訳ありませんでした><!改めて、コメント本当にありがとうございました〜^^!相葉考察(なんていえるほどのものでもない・・・)を画面メモ!?!?と、思いっきり動揺してしまいました(笑)。あんな雑感にも程があるものを、相葉担の人に認めてもらえたことは物凄い光栄です。そしてにのあい。個人的に、にのあいからおおみやになったことによって、Mosikaさんは二宮さんに対して「なんで!」とならずに大野さんのことが一時期嫌いになられた、とあって、そこに少々驚きました。当事者の二宮さんでなく大野さんなんだなあと。そこを咎めるとかそういうことではまったくなくて(笑)、私ならばきっと二宮さんの方に「なんでやねん!」って思っちゃうので、そこがまた、にのあいが一番好きな方との違いなのかな?なんて考えたり。にのあいは最愛だからこそ、もやもやの矛先が別の方向に向かっていく・・・というのは、恋愛理論に近いものがありますね。興味深いぜにのあい・・・!そしてにのあい担の方々・・・!そして当時の相葉さんは、個人的にはさほど一人には見えなかったので、これは修行が足りなかったなあと。相葉さんは相葉さんで、過去友達が全然いなかったりと本当に不思議な人で、私にはまだまだ理解に及ばずです。今は決して一人ではないし、むしろ誰とも、まるで博愛的に接していますしね。う〜んやっぱり難しい!本当に難しい!私の場合、ご存知の通り山や末ズにやたら傾倒していて、この二組はまったく正反対のコンビである上に櫻井さんと大野さんは元からずっと最高におじいちゃんおばあちゃんで、末ズは末っ子同士だったので、そういったもやもやを感じることってあまりなかったんですよね。むしろにのあい+潤になっていることを憂いて、「にのあい!もっと潤くんを構ってあげて!」って言ってたぐらいで(笑)。人の受け取り方によって、コンビも本当にいろいろな見方があって面白いですね。すごくすごく参考になりました!ありがとうございました・・・!

大宮考察、目から鱗で〜>
読んでいただけて有難うございました!大宮というコンビはまだまだ考える余地がありすぎるぐらいで、これからも観察していきたい所存です(笑)。にのあいからおおみやへの変移ですが、おおみや派の人はにのあいの頃の二宮さんをあまりご存知ないのだなあとちょっと驚きです。なるほどなるほど!昔のことを知っていくにも、映像や、昔の雑誌だけでは無理がありますよね・・・。私は思いっきり末ズと山に傾倒して見続けていたので、にのあいやおおみやに関してあまり積極的にエントリを上げることが出来ず申し訳ありません><しかし素晴らしいにのあいブロガーさんや、おおみやブロガーさんもいらっしゃいますので、ぜひぜひ!そちらでがっつり情報を補っていただければと・・・!(笑)私も、なにか思い出したら(恐らく末ズや山のことばっかりになってしまうんですが)書き出していきますので、よければまた遊びにきてやってください・・・☆コメント有難うございました!

国立きましたね!!〜>
きーーましたねーーー!!!とりあえずドリアラも出てくれよな☆とかみさまに祈るばかりです!!!国立のドキュメントに末ズ的なものが入っているかどうかというアレでソレですが、私は・・・最後の0.1%にだって・・・賭けてみたい・・・!けどすでに負け戦のにおいがプンプンしてます><泣きたい。

ふみかさん>
はじめましてこんにちは!おおみやエントリへのコメントや、末ズエントリへのコメント有難うございます!おおみや担の方に、末ズがいい!と言っていただけると凄く嬉しいです・・・!それで、もうひとつのコンビと、末ズでは、なんでこうも感覚が違うのか・・・というお話だったのですが、個人的には二宮さんの傾倒のし具合だったり、そのコンビ担の方々の愛情の傾け方だったりが色々と作用しているのかな?と。私自身はそのコンビも凄く好きで、興味深いなあと思っている次第でして、なかなか上手く文字にすることは出来ないのですが・・・><!あと、末ズって、そのコンビや大宮より全然マイナー・・・というか、地味、というか(笑)なので、あんまり騒がれていないということも一つの要因なのではないかと思います。大多数が言うことは、何か絶対的な力が作用しているように感じ取れて、それを許容するか畏怖とするか嫌悪とするかで色々変わってきそうかなあと。でも、圧倒的少数の場合、逆に「こんなに知られていないのか」という興味へのつながりが生まれるのかもしれないですよね。まずそれが「畏怖」などに繋がることはないんじゃないかなあ・・・と思わずにはいられない・・・というか・・・?うう〜〜〜んなんだか思いっきり頭の悪いお返事ですみません!!自分でも、コンビ間の、特にファンの方々の好き嫌いだったり、好みだったりは本当に複雑だなと常日ごろから考えていることではあるんですが!><もっと見事なお返事が出来れば万々歳なんですけども〜!こ・・・これに懲りず、また遊びにきてやってください・・・!ぜひ!ありがとうございましたー!

*1:なのでにのあいの二宮さんや大宮の二宮さん、さくらのみやの二宮さんや末ズの二宮さん、は、それぞれ違う解釈です

*2:自己満足にも程があるにのあい観とか書いてしまったせいで