第4話「奇跡のチョコ!!告白大作戦」

さてさて感想いきまーす!今回はモエでジタバタしてしまった・・・今までで一番面白かったです。しかしほんと・・・元彼女・・・すげーな!

とにかく明音さんが物凄い非道すぎてお腹いたくなるほど笑いました。先週も思ったけどなんかもう・・・酷い・・・!(爆笑)演技が下手とかそういうんじゃなくて、嫌味的な意味で笑ってるんじゃなくてね、もうね、「明音」っていう女の子が現代に生きる女子すぎておもしろすぎるというかwwwなんで自分から振ったのに未練たらたらな上、本気じゃないやつにうんぬん言ったのにライヴチケット送ったりするんだwwwいやわかる、わかるよ。わからないけど、こういう女の子もいるんだって、わかる。でも・・・でもさ・・・ライヴチケットは、ナシだ。
私、それなりに楽しくやってたバンドをいきなり解散させられ、しかも自分抜きでメジャーデビューされた挙句「本気じゃないやつはry」って言われてハートフルボッコになっていたところに、「バレンタインライヴのおしらせ☆」が、元付き合ってた人から来たら、死ぬよ!!!きっと、色々な感情がない交ぜになりすぎて、もう・・・だめだ!ってなって死ぬ!!!!!健太くんは心が相当強かったんですね。現代に生きる女子(※私)よりよっぽど強いっす。しかし、ライヴチケット送っちゃった彼女はもっと強い。鋼の心臓っていうか心臓に毛が生えているレベル。なんで・・・こう・・・そんな非道なことが出来るんだろう・・・そして健太くんは何故受け止められるんだろう・・・。惚れた腫れたがあるにしたって、もはや理解の範疇をとうに越してるよ。そんな中導き出された結論は、明音=ドS:健太=ドMという性癖なんだろうな・・・というろくでもないものでした。でも打たれて打たれて強くなるんだもん。現代の若者ってみんなドMだって言うし、健太くんだってドMだ。間違いない。むしろそう思わないと、健太くんがいつかストレスで死ぬんじゃないか心配でたまらなくなります><

・・・まさかの明音さんネタで相当・・・引っぱってしまいましたが、今回本当に面白かった。ちょっとやる気になってる健太くんは、やる気の無い健太くんより100倍も1000倍も好感が持てる。アニメ版シンジと映画版シンジの違いというか、もっと言えばシンジとアムロの違いというか*1。パトス感じた。もっと言えばコスモを感じた。健太くんの中に眠る小宇宙、見せてもらったぜ・・・。今回モエポインツが多すぎてあげきれない(全部になってしまう)ので、物凄い鮮明に覚えている部分だけ。でも結局ほとんど全部の予感しかしない。

  • 講座における規則が厳しすぎる件(おみくじ・・・も・・・?)
  • まもるくんかわいいよまもるくん・・・天使・・・妖精・・・天使・・・!
  • (中学机+椅子)×矢野健太=奇跡のコラボレーション
  • 私も真鍋さんに怒られたい
  • 健太くんの流石としか言いようの無い字のうまさ
  • ていうか「家で100回練習してきなさい!」をちゃんと実行する健太くんの可愛さはなんなの?天使なの?妖精なの?・・・どっちもだ!!!
  • がきんちょトリオの教育のなってなさに爆笑
  • しかしみちるは本当に、ナチュラルメイクのほうがかわいい
  • 鏡を差し出すしぐさなど全体的にとても自然です。マモケンコンビ*2超可愛い!
  • オレンジジュース×矢野健太=奇跡のry
  • 大野さんの顔芸ほんと面白いなあ・・・この人はどんな顔もつくれるんだろうね!
  • お姉ちゃんに荷物持たされて不遜な顔してる健太くんが「弟」すぎてなんかキュンとした。矢野姉弟ほんとキュンとする。あの部分は触れてはならない聖域。シスコンとブラコンの境地。最高です。
  • ちぇー。
  • ちぇー。
  • ちぇー。
  • 黒ヤギよりは黒くないことが判明。どんぐりのための日焼けなので、黒ヤギには対応してなかったってことですね。わかります。
  • うららVSみちるの時の健太くんの格好がすっげーかわいい!服の中に両手いれてぐいっと前に伸ばしているあの格好すごいかわいい!なんか自然すぎて見逃すところだった(笑)
  • 全体的にうらら姫が可愛すぎるよ今回・・・泣いちゃったようらら姫・・・><
  • 「ごめん」の一言が言えない健太くん・・・とても・・・いいですね・・・
  • ライヴ行くつもりになっている健太くんのMっぷりには感服せざるを得ない
  • 私なら行けない
  • 尚且つライヴ行くからってちょっとおしゃれしちゃってる健太くんの健気さには感服せざるえを得ない・・・。
  • 今までの展開からして、もしかしてガチで彼女のライヴ行ってまた目とか合っちゃってぐらぐら揺らいじゃうんじゃないの・・・!?と一瞬不安がよぎりましたが、そんなことなくてよかったー。みちるちゃんとかれしっくは是非遠距離恋愛がんばってください。
  • しかし健太くんに背中押されたら「実は私・・・本当は健太くんが・・・」って勢いで言っちゃいそうだよね。みちるよく耐えたな・・・ゴクリ・・・。
  • 大野さん直筆の「おめでとう!」ほしい。超ほしい。私だって祝ってもらいたい!特になにもしてないけど。
  • 最後「るんたった」って感じて歩き出した健太くんの後姿なんか泣けた
  • やっと大きな一歩踏み出せたんじゃない!

そんなわけで箇条書きでした。結局ほとんどじゃんねっていう。なんで短くまとめられないんだろう・・・。これからどんどんどんどん歌のおにいさんになるために努力していくのだなあと思うとワクワクが止まりません。氷室王子の伏線もあるし、敏腕マネージャーの伏線もあるしね!あと6〜7話の中で、どれだけ健太くんが歌うのかも気になるし。今週ほんと楽しかったです。来週も楽しみ!

最後になりましたが、うらら+健太+守の3馬鹿が最高にかわいかったんで、ぜひともその三人でメジャーデビューしてジゼルを抜いてください。グリ〜ンティーとかツリーオブハートとかよくわかんない曲出してるロック(ゴシック)系バンドよりも、3馬鹿の方がお茶の間をにぎわすことが出来るよ!にぎわすといえば氷室王子+3馬鹿でもいいね。夢が・・・ひろがる!!!!

*1:果たしてこのたとえでわかってくれる人はいるのだろうか・・・

*2:これぐらいしか思いつかなかった発想の貧相さ