第一話「幸福を振りまく至上最悪の男!!」

遅くなりましたが歌おに第一話感想です。なんていうか・・・もう・・・10回ほど延々見直してたおかげでこんな時間です><普通に寝てない><

+追記
皆さんの感想見てまわってたら、自分の感想がなんかもう「お前・・・」って感じですげー恥ずかしくなりました。私コメディドラマに本気すぎっすよねハハハ・・・第二話からはもっとフラットな感想を残したい!!(目標)



記念すべき第一回の放送だったわけですが、なんていうのかな、もうね、OPで曲が流れた瞬間泣いたよね^^大野さんのドラマが再び始まったんだー!って思った瞬間に、あの爽快な歌声が重なってなんだか言葉に表せない感動みたいなのがぶわっとね・・・。しかもセリフ回しが舞台で元気に駆け回る大野さんを思い出さないわけにはいかないって感じで。あーもう本当にこのドラマのオファーがきて、それを大野さんが受けてくれてよかった。これは嵐の他の誰でもなく、大野さんがやるからこそ出てくるリアリティみたいなものがあると、勝手に思ってるので。大野さんも一時期本当に本当に大変だったもんなあと意図せず重ねてしまう部分も多々あり、いや〜しょっぱなから相当泣いてましたね。ひっどいね。ひっどい気持ち悪さ^^

さて私の気持ち悪さを露呈したところで、お話の方なんですが。これは金曜の疲れきった夜に見るドラマとして最高の出来なんじゃないかな?と。贔屓目バリバリですけど(笑)。お茶の間的に「おいおい!」って笑っちゃうようなところはつっこまず、しかし目を背けてられないところはしっかりと健太くんや守くんや真鍋さんが代弁してくれるので、妙にすっきりするんですよね!私は大野オタクなのでダラーっと見ることは出来ないのだけど(それがオタクのさが)、一般の視聴者の人も「あははは」って割と何も考えずに見れる作品ではないでしょうか。私はこういう、コメディで痛快サクセスストーリーなのに社会風刺的な色も混じっている作品って大好きなので(コメディに徹されるとちょっと飽きてしまうこともあって)、個人的には花丸です。逆にコメディに徹した作品が見たい人はだるいこと間違いなしだろうけど(笑)そこはまあどうしても人それぞれですしね。

に、してもだ。バンドメンバーひどい。あれはない(笑)。いくら健太が本気じゃなかったからって、勝手に舞台上で、客に挨拶もそぞろに解散はありえないwwwファンの人に対してあそこまでおざなりでいられる人達が、メジャーで成功できる筈もないぞwwwあんまり酷くて爆笑した。あそこは笑いどころだって信じてるよ私!!本気じゃなくても今までずっと付き合ってきた仲間なんだから、そこはね、しっかりと別れつけてほしかったよね。そこだけ若干イラッときましたね。健太くんはそこに何もいえないしね(笑)。あとごめん、ほんttttっとーにがるねくの人の顔と名前が覚えられないんだ・・・。(演技で)突出している部分もなければツッコミどころ満載なわけでもなく、信じられないほど可愛くもなければありえないほど不細工でもなく、とことん可もなく不可もない感じが「ああっ・・・あるある・・・!」ってリアリティを呼び起こすんだけどね!!あの健太くんと彼女なら、実在しそうだもん。やる気なさすぎて見放される彼氏と、彼氏と自分に温度差を感じてさっさと先進もうとしちゃう彼女と、でもお互い未練たらたらなところと。あーもう爆笑です。ここも笑うところだよね・・・!?とりあえず私は妙にリアルでかわいいこのありきたりカップルを応援していこうと思いますよ!!
それと守くんがまたさー切ないよね!土下座って!やめてえええ><><バックボーン早く教えろって感じですよ。なんだろう、音大で「お前みたいな個性ないやつが成功できる訳ねえだろ!」みたいなこと言われて癒えない傷を負った・・・とかなのかな。それじゃありきたりすぎますかね。めっちゃんこいい子なので、健太くんと守くんの掛け合いも純粋に楽しみです。いい子達が並んでると心が落ち着くよね〜。てっちゃんけんちゃんもめっちゃかわいかったし!図体でかい犬系バカを嫌いな人なんているの・・・!?心優しすぎてなんでかてっちゃんに泣いたしね。本当に冒頭から泣きすぎで自分がだるいしんどいwww
個人的には、真鍋さんとデキるか謎の少女とデキるかで凄い悩んでるんですけど(ちょっと前のカップル応援はどこへ)、どっちに転んでも健太くんの嗜好がハジマリすぎだよね。真鍋さんと健太くんもちょっと(見た目的にも)年離れすぎ、謎の少女に至っては大人っぽいけどまだ幼女といっていいです。ダメです。はんざいです><まあくっつかなくても(確実にくっつかないけど)、あの周辺の方々とわいわいやってる姿が見たいなあ早く!北海道のシゲさんと片瀬さんもめちゃくちゃスパイス効いてておもしろかったしwww私は桃太郎の扮装がたまらなく好きでした。片瀬さんの睫最高にかわいかったよ。まあ可愛さでいうと、清掃のおばちゃんに薔薇をあげちゃう健太くんが今回No.1カワイイで賞を受賞でしたけど><おばちゃんもちゃんとお礼言うの超可愛かった><死ぬほど癒された。

あー次週も楽しみ!毎回毎回キメ場面があっていいねえ、かっこいいねえ健太くん。今回は勿論「子供による子供のための子供が作る番組だろ!」です。かっこよすぎだぜ!何気に一本芯が通ってる人って、ふとしたきっかけで信念を見せるから侮れないよねっていうね。こんな時代に生まれてかわいそうだ、と子供を表現できる健太くんの傲慢さとか怠惰さとか、そしてそれ以上に滲み出る優しさとか、今後とも目が離せません。才能もやる気も魅力もない人を、そのまま演じられる人というのはなかなかいないから(例えば松本さんだったらどうしても内から溢れるキラキラ感を抑えきれない)、そういう「なんだこいつ」っていう世間の目を向けられる”矢野健太=大野智”は評価されるべきかなと。まあ最後の最後まで贔屓目ですけども(笑)!!ほんっといい一時間だった!!次のコスプレも楽しみにしてまっす☆


あとヲタ目線全開で行くと、タバコ×大野智のコラボレーションっていうのはもう・・・言うことねっすわ・・・。